
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ピアノのレッスン

Aug 26th
娘ちゃんも息子くんもヤマハの前にプール
娘ちゃんが2時間めのバスに乗ったあと1時間めに行っていた息子くんが3時半頃帰宅したので
一緒に歩いてヤマハの前まで送りかーさんは買い物して帰る
5時前に娘ちゃんはヤマハの近くのバス停で降りて直接来ることになってたのだけど
雨がぱらついてきたのでそのバス停で待ちました
今日は仲のいいお友達も一緒だったから楽しかった事でしょう
いつも娘ちゃんはグループのお友達にいろんな旅行のお土産をもらっているので
今日は天草で買って来たお土産渡してました
恐竜えんぴつと恐竜カード 果たしてもらったお友達が嬉しいのか?疑問ですけどね
娘ちゃんのレッスンの途中雨が降りだしたので かーさんは車取りに帰りましたが
終わる頃には雨やんでたよ

コンクールの予選通ってしまったことで ますますなめてるというか
グレードの準備に気合いの入らない娘ちゃん
恒例の「もうやる気ないなら辞めれば?つーか辞めてくれん?
やる気の無い人に月2万払うほどお金持ちじゃないし
もし娘ちゃんがピアノ辞めたら一年でTDLに家族旅行できるよ」というと娘ちゃんは
「TDLは大人になってからお金貯めて自分で行く」という 
それほど辞めたくないなら何で練習しない?かーさんにキレてばかりいないで
なのでかーさんも自分の事はなしたよ
かーさんは小さいときエレクトーンを習っていて近所の先生が辞めたので町のセンターに通ってた事
センターの先生はコンクールとかも積極的で一回出たのだけど
ばーちゃんが「コンクールの曲ばかりで進まないのは月謝がもったいないから辞めなさい」と辞めさせた事
町の教室だと交通費もかかるし下の妹たちもいるから辞めざるを得なかった事
だけど本当はエレクトーンを続けたかった事
そういうことがあったから お金の問題で娘ちゃんや息子くんが続けたい習い事をあきらめさせたくはない事
娘ちゃんがどうしてもグループのみんなとレッスン続けたいなら続けていいから
練習頑張りなさい
娘ちゃんが「辞めれば?」って言われたくないならもう言わないからと話したら
娘ちゃんも泣きながら「わかった」と言ってくれたけど さてどこまで通じているか
息子くんはかーさんが子どもの頃の話を聞くと辛くなるから嫌だそうな
やさしい男だもんね もう話さないよ
  1. 2011/08/26(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2328-60297333
