スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

先生からの通告

Aug 27th
朝からピアノの個人レッスンの日というのにだらだらする娘ちゃん
かーさんに対して「うるさい」とキレたので
「もうおかあさんはレッスンにはつきあわない。一人で行きなさい」宣言
そのまま行かないつもりでしたが 先生にもお話ししないと失礼なので遅れて教室へ
娘ちゃんはけろっと「あ おかあさんやっぱり来てくれたんだ」と言ってましたが
先生に「かーさんがついて来ると娘ちゃんが甘えて 自分でちゃんと話を聞かないので
娘ちゃんの為にはならないと思うので 付き添いを辞めたい」旨お話する
先生はいつも「おかあさんが言う事は先生がいうことと同じだからちゃんと聞いてね
うるさいとか言ったらだめよ」と言ってくださってるのですが 相変わらずキレてるしね
「娘ちゃんちゃんがココまで来たのは8割はおかあさんの助けでしょ?」と
かなり厳しい事言ってくださり娘ちゃんも泣いてました
しかしその後のレッスンはぐだぐだぐだぐだ
あまりの出来の悪さに 「午後もう一回来てください」と補習してくださる事に
昼ご飯のあとプールに行ってそれからもう一回レッスン
グレードの為には4曲レパートリー用意する必要があるのだけど仕上がってるのは1曲
あとの3曲のうち1曲は「来週には◯もらえるようにね」と1ヶ月くらい言われてる曲
こちらはようやく◯をもらいましたが もう2曲が大変
それでも1曲は半分まるでしたが 最後の一曲は先生も無理と思われたみたいで
「代わりにコンクールの曲を入れましょう」とまで言われる始末でした
もういっそグレード落ちてみんなと一緒に進級できないとかなったらあきらめるのかしら
先生からは「おかあさんはもう口出しせずに見てもらうだけでいいです
それで娘ちゃんちゃんの力はがくっと落ちると思いますが仕方ないでしょう」とまで言われております
スポンサーサイト
  1. 2011/08/27(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2329-13b8c78f
