スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ゆめぎんが 再び

Aug 28th
とにかく出かけまくりの夏休みで疲れもたまってはいるのだけど
ゆめぎんがで恐竜展があっていて行きたいと言うので
プリントとかすべてやってしまったら連れて行く約束
昨日のうちにプリントほとんど済ませた娘ちゃんと息子くん
とーさんにプロットの書きだしを手伝ってもらい 天草旅行の作文を書く娘ちゃん
小学校指定の原稿用紙は400字詰めではない不規則なものなので
本当なら別の原稿用紙に下書きの後清書させるべきだったのだけど
すぐに娘ちゃんが「めんどくさい」というので直接書かせたのが大失敗だった
まず字が汚い 何の為にきれいな字のプリントさせてるんだというくらい
さらに語尾が不統一だし 漢字の送り仮名が違っている
原稿用紙のますを崩さないように 句読点を打ち直したりひらがなを漢字に直したりしつつ
書き直しさせていたら娘ちゃんがまたキレる
「おかあさんが娘ちゃんに面倒なことばかりさせる」
言うまいと思ってましたが出てきましたよ「それだけ文句いうのならもうでかけない」
キレた娘ちゃんは更にとーさんにまで「おとうさん寝てばかりだから疲れてる訳無いじゃない」と
言ってはいけない台詞を吐く
流石にとーさんも怒ってましたが いろいろあって結局はおでかけ
一回本当に痛い目に会わせてないからわからんのかなぁ
ぐだぐだのおかげで丁度昼時に基山通過でうどんを食しゆめぎんがへ
動く恐竜に喜んだのはほんの一瞬でしたが とーさんのほうが観劇して写真とか撮ってたよ
今年もマグネット作成いたしました
プラネタリウムでは恐竜の映画上映でしたが かーさん気を失ってたので内容は不明
ナイジェルではなかったよ 多分
まあそれなりに楽しめました とーさんご苦労様
スポンサーサイト
  1. 2011/08/28(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2330-058f71ff
