スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

参観懇談会茶話会

Sep 8th
夏休み 娘ちゃんと息子くんを連れて出かけようとするとばんばん入っていた仕事依頼が
新学期始まったらさっぱりよ 
と言う事で午前中はだらだら過ごし 午後から参観へ
まずは娘ちゃんの教室に顔だけだしてから息子くんの教室へ
夏休みの出来事を絵に描いてグループで発表するとのこと
録画したつもりが失敗してたのが返す返すも残念
息子くんはいるかウォッチングの絵を書いていました
イルカジャンプとかなかなか上手
質問で「その黄色いのは何ですか?」と聞いたら「かもめ」でした
息子くんの発表が終わった所で娘ちゃんの教室へ
同じクラスのママに聞いたら張り切ってなんか発表してたらしい
隣りのクラスのママに眼鏡の話をしてたときにもどうも挙手して発表してたらしいが
見逃してしまったよ
後で同じクラスの別のママに聞いたら「おかあさんの誕生日の秋です」って発表してたそうな
懇談会は 担任の話術の巧みな息子くんのクラスへ 既に10人切るくらいの参加者
いつもの調子の懇談がさっさと終わったので娘ちゃんのクラスへ
こっちはたった5人だよ
隣りに座っていた人はさっきも廊下で目が合って「どこかであった人だけど誰?」って思ってたのだけど
名札見て思い出した!
同じ幼稚園で年中のときに娘ちゃんと同じクラスだった人で
月組事件に直接関わってはいないけど ご近所の人と一緒に退園した人だ
懇談会の後に「そうですよね?」って聞いたら「そうです」とのこと
あちらはかーさんに気づいていたそうな
また娘ちゃんも知っている子が転入してきたのなら教えればいいのに
先生も学級便りに書いてよーって感じです
さて昨日の約束では今日こそスイミングに行くはずだった息子くん「遊びたい」からまたサボり
C3のテスト2回続けて落ちてるからもう半年今のクラスにいるってのに
またテストの時だけ毎日通っても遅いんだよー
スポンサーサイト
  1. 2011/09/08(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2343-6732c742
