スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

三往復

Sep 16th
先週金曜日に歯医者の予約を入れていたのに1時間ほど過ぎてから思い出したかーさん
今週はすっぽかさずにちゃんと行きましたよ
息子くんのヤマハも付き添いが不要になったので 金曜日は先に帰って来た息子くんに宿題をさせ
娘ちゃんが帰って来たら留守番と宿題をやらせてる間に教室まで送って帰宅
娘ちゃんの宿題が終わってから娘ちゃんと一緒に教室にいくというスケジュール
二往復になるけど大した距離じゃなし 御飯の準備とかゆっくりできるし
娘ちゃんも床に寝そべって宿題やらなくて済むからいい事尽くめだよねと思ってったのだが 
息子くんが自分がレッスン終わった後待合室で待つのではなく家に帰って友達と遊ぶというので
更に自宅に戻る
丁度お友達がいて一緒に小学校に行くというので行かせて 
娘ちゃんのレッスン終了予定時間(時間内に終わる事はまずないけど)に途中にある小学校へ
我が家に近い方の門は閉まっていて 息子くんはまさにそこを乗り越えようとしてました
お友達は乗り越えた後だったけどね
息子くんを連れて帰ろうとした時一年生では禁止されている自転車に乗って来てたこが転んで大泣き
ぱっと見た所擦りむいていないので「男は泣くな」と慰めるかーさん
泣き方が「大人がいるから甘えてる」みたいな感じだったのでわざと冷たくあしらうけど
だってこの子の家もしらないし 親の連絡先はおろか顔もしらないしどうしようもないよね
転んで自分で対処できないなら自転車乗らせたらいかんよ
もともと お金持って来て友達におごったり 休日朝早くからピンポンしてくる子なので
要注意人物でもあるからね
ということで本日教室まで3往復でしたよ
スポンサーサイト
  1. 2011/09/16(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2350-eeae1ea8
