スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

育成会の選手決め

Sep 20th
2ヶ月ぶりのSBは12インチ
先日から日付データエラーで何回も納品してもらった娘ちゃんととーさんのウエディングフォトを持参
丁度クラッシックなペーパーだったのでいい雰囲気に仕上がりましたよ
本日は地区の運動会の選手決めの日
サッカーと時間がかぶっているので息子くんは行けない
その代わりに12年生と保護者ででる「おさるのかごや」にエントリーしておきました
娘ちゃんは行ってもいいけど去年みたいに2位には絶対にならないようにと言聞かせておく
丁度セレクションが始まる頃は小雨模様で微妙な感じだったのだけど
生協の受け取りしていたら育成会の幹部の方が出かけていたので娘ちゃんを小学校に行かせて
かーさんは息子くんを園まで送る
帰宅したら丁度娘ちゃんが戻って来た所で妙に足取りが重い
「2番やった」
「2番になりそうだったらわざと3番になりなさいってあれほどいったやん」って言ったら
「だって二人しか来てなかったもん」
まあ3年生は男の子が走るならかーさんの出番は無いと思ってたのだけど
しばらくして昨年度一緒に親子リレー走った育成会のママから電話あり
「親子リレーお願いします」
流石に抵抗するかーさん「男の子の二番の人じゃないの?」「男の子一人しかいなかった」
悪天候のため参加者が相当少なかったみたい
息子くんの友達のママだし かーさんが断ると次を探すのが大変かもとつい考えてしまって一旦引き受ける
娘ちゃんは家で留守番するというので 息子くんを迎えに出かけたのだけど思い直して引き返す
「おさるにも出るので2種目は40代には無理。娘ちゃんごとリレーを辞退するか
おさるに出てもいいという人がいたらそちらを辞退してリレーを走るにして欲しい」とお願いする
だってたくさんいる保護者のなかから出場するのはほんの一握りなのに
何で足が速い訳でもない 若い訳でもないかーさんが二種目走る必要はなかろう
実はこのママ「どうも親子リレーは親が必ず走らなくてもよかったらしいよ」と情報くれた人でもあり
あっさり「娘ちゃんちゃんはリレーでてもらって 大人のパート走ってくれる人探します」とのことでした
うちのマンションには育成会の担当の人多いんで会う人ごとに
「私が33歳なら2種目走れたけど43歳には無理です」と言いまくっております
スポンサーサイト
  1. 2011/09/20(火) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2354-4713d78e
