スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

運動会

Oct 2nd
微妙な天気の予報でしたが雨は前日までに上がってくれました
晴れ過ぎることなく 見る方としては上天気
いつもの時間に起きておにぎりとおかずの仕上げ
先日買った3段弁当箱につめ デザートは前から持っていた二段のアルミ弁当箱へ
娘ちゃんと息子くんはいつもの時間に普通の格好で登校 勝手に言ってくれるからラクだわー
ゼッケンには名前が大きく書いてあるから防犯上の観点から着替えは小学校なのよね
とーさんはじーちゃんばーちゃんを迎えに行く
小学校の場所取りは6時半からと決まってるのですが
その時点で40人くらいならんでいたそうです
お弁当は家に置いたままかーさんが家でたのが8時40分くらい 
弁当だけじゃなくシートすら持たず
敬老席がもうけてあったのでじーちゃんばーちゃんはそちらに座ってもらう
今年から本部席の両サイドに「観覧席」というのがもうけられ
撮影はそこから譲り合ってやってくださいとのこと
とーさんビデオかーさんカメラ担当で娘ちゃんと息子くんの競技中だけは毎回最前列撮影し
出番終わったら次の方に譲りました 全くトラブルなし
もう 一応「お上品系」歌ってる幼稚園の保護者の方がマナーなってないよ
あまり上品な地区ではない小学校の保護者の方が遥かにまともでした
プログラム一番から娘ちゃんのかけっこ
みんな体操服体操帽なので「一番派手なニーハイはいて行きなさい」という
かーさんの靴下作戦大当たり!で直ぐに見つけられました
鈍い方だと思ってたけど6人中2番ってなかなかやるやん!
息子くんは6人中1位でした サッカー始めてから走るの早くなったもんね
息子くんは地味な普通のソックスに普通のスニーカーで
お遊戯はみんな黒Tだったので失敗したなと思ったのですが
ちゃんとカメラ目線でこっち向いてるし!
お遊戯も可愛くて萌えました
娘ちゃんは海賊風の格好なのでボーダーのTシャツ
こちらは皆さん色とりどりですが靴下と相まってすぐ見つかったよ
とーさんが萌えてました
退場の曲が一年生のときに踊った「ひょっこりひょうたん島」だったのですが
相変わらず右と左を間違って隣りの子とぶつかってましたよ(笑)
1年と3年の競技が上手い事まとまってたので空いた時間にお弁当取りに行き
お昼は体育館で食べました
今日はすごく涼しかったから暑さの心配はないけど 運動場だと埃っぽいものね
食べた後はとっとと弁当箱を持って帰り洗ってしまうとーさんとかーさん
小学校がものすごく近いというのはいいね
午後からは息子くんは玉入れ 娘ちゃんは棒もって走る団体競技でした
毎年思うのだけど ライン引き用具準備応援合戦そして低学年の自動の世話と
本当に高学年のお兄さんお姉さんたちの活躍ぶりは感心します
結果は息子くんの白組が優勝でしたが 3年生だけなら娘ちゃんの紅組が買っていたそうで
我が家的には平和に終わった運動会でしたよ
スポンサーサイト
  1. 2011/10/02(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2365-8036c06f
