スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

地区の運動会と打ち上げ

Oct 9th
雲一つない晴天 本日は地区の運動会
家族全員エントリーしている我が家
娘ちゃんはお友達と早く行ってしまったけど 息子くんととーさんかーさんも8時半には出発
開会式の後まずは3年生までのかけっこ
とーさんはビデオ かーさんはカメラをゴール付近で構えて撮影
その後すぐに娘ちゃんととーさんの出る親子リレー
とーさんが選手と決まったのが数日前だったのだけど 来てみたらなんとアンカーだよ 大丈夫?
娘ちゃんはかーさんにカメラ目線送るほどの余裕
その後すぐ地区のテントに移動してとーさんの応援
とーさんの前の走者がぶっちぎりでトップだったのですが
その貯金をほとんど食いつぶす走りでゴールは胸の差 何とかかわして一位でしたよ
あまりにハラハラさせられる走りっぷりにえらく沸く地区のみなさんでした
子どもたちは地区のテントでジュースとかもらいながら勝手に友達と遊んでいるので
とーさんとかーさんは一旦帰宅して昼ご飯食べた後午後の競技に間に合うように戻ってきました
午後は子どもをみかんのかごに入れて親その籠を抱えて走る「おさるのかごや」
6組の選手すべてがうちのマンションの一年生のいる家庭でございました
それも下からの部屋番号順(笑)
我が家は籠担ぎが二人とも40代というハンデはあるが 運ぶのは18キロと軽い息子くん
御陰さまで何とかトップで籠渡しましたよ
走ったのは3分の1周なんで楽々でした
地区対抗で点数が入るから応援にも熱が入って楽しかったです
帰宅後夕飯の準備とかしていたら 育成会の役員さん(息子くんの友達のママ)から電話が入り
「地区の打ち上げを集会所でやっているからおいでよ」とのこと
せっかく誘っていただいたので娘ちゃんが友達の家から帰ってくるのをまってお邪魔しました
地区の顔役の方とか育成会の方とかにお世話になったお礼を言ってビールいただきました
まあこののみ会とかが長くてそれにつきあうのが大変らしいけどね
永住するつもりで買ったマンションですし 地区との付き合いはちゃんとしておきましょう
とーさんの仕事とかばれましたが いつまでもは隠せるものじゃないしね

運動会の最中妹からメールが入ってました
娘ちゃんがばーちゃんの手紙に返事を出してないのは かーさんが手紙を見せてないからか?
ばーちゃんからいろいろ言われた事を孫とのコンタクトとらせない事で仕返ししてるつもりか?と
書いてありました
そこまで性格悪くはないんだけどね 失礼な話
娘ちゃんも返事書きかけてるけど運動会とかが忙しくてかけていないだけと返信
「相談に乗る」とか書いてあったけど はじめから親の肩持ってて「私が悪い」というスタンスの人に相談したってねぇという感じ
それでもかーさんが泣いていた事に帰宅後気づいた息子くん
「泣いたと?またじーちゃんばーちゃんに何か言われたと?」
子どもにここまで心配させるような事態回避する為には接触避ける以外にどんな手があるというのだろう
スポンサーサイト
  1. 2011/10/09(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2372-b9b8b160
