
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

お化け屋敷ごっこ

Oct 26th
息子くんと同級生の子どもがいる下の部屋の方に「食べきれないから」と食材をもらう我が家
どう考えても我が家の騒音で御迷惑をかけているのに大変申し訳ない
週末実家の庭になった柿をもいで来たのでお裾分けを持って行ったら
旅行のお土産頂いてしまった 重ね重ね申し訳ない事だ
今度どこかに出かけるときにはうちもお土産買ってこよう
放課後小学校へ遊びに行く息子くん
もう10月終わりで暗くなるのが早いので「5時半までに帰っておいで」と時計を持たせる
6時間授業の娘ちゃんは帰宅後宿題してからお友達と遊ぶ
和室には今はテントしか置いてないのでそこの電気を消してお化け屋敷ごっこ
5時半に息子くん帰宅
6時までは家かマンションの下でなら遊んでもいいよと言っておいたので
そのままお化け屋敷ごっこにお友達ごと混ぜてもらい遊ぶ
盛り上がった娘ちゃんが「ハロウィーンパーティやりたい」と言い出す
まあ仮装とかするのも楽しいかもと思って許可したら大喜び
「娘ちゃんの夢だった」とまで言われてかーさんも嬉しくなり
お友達が6時に帰った後車で100均へ
娘ちゃんはベネチアンマスクを買ったのでコンクール用のドレスを来て「仮面舞踏会風」
息子くんも仮面と黒帽子を買ったのであとは風呂敷巻いて「怪傑ゾロ風」の仮装することにしました
コンクール本選用にワイン色のドレスとパニエ注文したので間に合ったらそっち着せようっと
「息子くんは予選の青いドレス着せたら?」ってそれは仮装じゃなくて女装
買い物行ってたもので夕飯が遅くなり ぐずぐず食べて風呂に入ってたら息子くんの見たいアニメ間に合わず
「おかあさんの意地悪」と泣いて暴れるが直ぐに「ごめんね」と謝って来る息子くんでしたよ
この辺りが意地っ張りの娘ちゃんとの違いなんだよねー 
わかってるのにかっとなってしまう自分を反省するかーさんでしたよ
  1. 2011/10/26(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2389-e9c5a54c
