スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

土曜参観

Nov 5th
学校公開日メインの土曜参観
娘ちゃんたち3年生はチヂミ作りらしく 2組は1時間め
事前に保護者の補助の要請があり娘ちゃんから「おかあさんきてね」と頼まれたので
かーさんがまずそっちにいって 
2年前の娘ちゃんと同じく真っ黒ネリノを作る息子くんの方はとーさんが行ってくれることになる
1時間めなのでまだ準備出来てなくて スポンジとか無いまままな板洗ったりでしたが
4人の班にかーさんともう一人のおかあさんが入り 見学のお父さんもアドバイスをくれて
ワイワイいいながらのチヂミ作りでした
数年前までは地区の中華料理屋の保護者が指導しての餃子作りだったらしいが
子供が卒業してしまい途切れてたとのこと
45分で作って食べてと大騒動でした
その後息子くんの教室へ 女の子2人との3人組ですが 仲良くやってる息子くんでしたよ
作ったネリノの仲間は「カリト」「ナリト」「さりこ」で
性格は順に「やさしい」「あばれんぼう」「つよい」らしい
ネリノの仲間だかがみんな「リ」がついて 男の子は「ト」で終わるらしい かわゆす
2時間めと3時間めの間の休み時間に娘ちゃんがやって来てなちゅらるに教室に入り込み
1年の時の担任だった息子くんの担任の先生ともなちゅらるに話してましたよ
3時間めはかーさんが娘ちゃんの教室で参観
終わったら12時からピアノのレッスン
本来は9時からのレッスンですが今日は学校の授業ってことで変わってもらいました
他にも同じ小学校の子いるから先生がいろいろ苦慮されたみたい
休んでもいいんだけど 来週の土曜がコンクール県大会本選だもんね
ピアノの後御飯食べてプール
帰宅後練習をまじめにやらない娘ちゃんにキレるかーさん
だって来週本番なのよ!16小節の短い曲だから楽譜通りの音強弱アテキュレーションで弾けて当然なのに
それもおぼつかないってのに 大体今仕上げずにいつやるのよー

スポンサーサイト
  1. 2011/11/05(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2399-8697c077
