スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

お歳暮注文&帰宅ルール

Nov 10th
朝からお歳暮注文のため明太子屋さんへ
送り先の住所とかは書いてある申込書が送付されるので品物だけ記入してカウンターへ
手続きを済ませたら今日のポイント使って雑穀米と
以前お勧めされためんつゆを御買い上げ
ここで仕事依頼メールがきてしまったけど 買い物もあったのでコストコへ
お友達にばったりでしたよ
夕方は娘ちゃんを下で待ち構えランドセルを車に突っ込み代わりに習字道具持って小児科へ
インフルの予防接種終了なり
終わって帰るときに丁度息子くんがお友達とあったのでそのままお友達の家に行きました
お友達の家が5時半までということでそのまま家に戻って来たのですが
遠いうちの子が一人いたのと 下校後そのまま小児科習字だった娘ちゃんが宿題してたので
家遊びは断って息子くんは一人でテレビみてました
後で遊びに行かせてたお友達ママから電話
お友達は「もっと遊びたい」と号泣してたけど同じように遠くの子がいたから5時半守らせたそうな
娘ちゃんのお友達はみんな同じマンションだから帰り道を心配しなくていいというのと
おなじマンションでおかあさんたちの顔も連絡先も知っていて問題ない家ばかりなので
6時まで遊ばせてるけど 
その遠くの子 ちょっと放置ぎみでどこかで一線引いときたいタイプなんだよね
でも息子くんは「娘ちゃんだけずるい」っていいそうだし
お友達ママと話して「同じマンションの子だけなら6時までOK
一人でも遠くの子がいたら帰りが心配だから5時半」ルールで行く事にしました
スポンサーサイト
  1. 2011/11/10(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2404-e4370a36
