スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

コンクール県大会

Nov 12th
ピアノコンクール 県本選の日
朝からとーさんは仕事
娘ちゃんと息子くんはいつものプリントを済ませ 娘ちゃんはさらっとほんとにさらっとおさらい
といっても16小節の曲 何回も弾いてたら飽きるよね
早めにお昼御飯食べて家を出発
まずはとーさんを職場で拾い会場へ
集合時間の1時間も前 早過ぎでした
幸い 同じ場所でサイエンスフェアがあっており息子くんはとーさんとそちらへ
万華鏡とか作ってましたがそれがうらやましくて仕方ない娘ちゃん
全く緊張感のかけらもなし
iPodにコンクール課題曲を入れて来たのでそれを聞かせてイメトレさせるが
退屈でたまらない様子
受付時間近くなったらお友達も来たので一緒にうろうろはしゃいでました
さすがに本選はドレスが多い 
予定していたワンピースでは地味だったかも
娘ちゃんと同じドレスの色違いがライラック紺白と3人いましたよ 
バーガンディかぶらなくてよかった
さて娘ちゃんの演奏ですが  出て来た時から緊張気味で固い感じ
椅子の高さを調整してくれる人が舞台袖に引っ込む前から弾き始め
一か所タッチミス あーあ って感じですがそのまましれっと最後まで
予選同様最後のffがあまりでてない盛り上がりに欠ける演奏でした
まあこの大舞台でピアノ弾けただけでもいいか
演奏終わった途端 モードはサイエンスフェア
ドレス着たまま万華鏡作ったりぽんぽん船作ったりしてました
そして発表
「音間違えたしね」とかーさんだけじゃなく娘ちゃんもあきらめモードでしたが
なんと準優秀賞3番めに名前呼ばれましたよ 
ええええっと娘ちゃんもとーさんもかーさんもびっくり 多分先生もびっくりでした
グループ6人の内5人が進んだ本選 4人が同じ課題曲ですが
その4人の中では一番まじめに頑張ってる子だけが入選できず
先生から怒られてる方から3人(勿論一番怒られてるのは娘ちゃん)が入選という皮肉な結果でしたよ
しかし 娘ちゃんは3月末の九州大会にも出るつもりらしい
2月にアンサンブル 4月にステップなのに大丈夫か?
スポンサーサイト
  1. 2011/11/12(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2406-2d4ef7a0
