スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

コドモのけんか

Nov 14th
娘ちゃんも息子くんも5時間の日なので 二人そろってプールに行ってくれればいいのに
娘ちゃんが「仲良し4人組で遊べるのは月曜だけ」とかいうので息子くんだけプール
宿題を済ませて小学校に遊びに行った娘ちゃんがほどなく戻って来るが
エントランス解放してもなかなか家まで戻ってこない
しばらくして家の玄関のチャイムが鳴ったのででたら娘ちゃんのお友達が数人
話を聞いたら喧嘩して娘ちゃんが帰ってしまったので心配して来てくれた模様
しかし話を詳しく聞けば娘ちゃんが一方的に悪い
ゲームかなにかで「線を超えた」「超えてない」が事の発端
それは別にどうって事ない小競り合いでどっちが悪いって無いんだけど
自分は超えてないと思うのにみんなに超えたと言われた娘ちゃん
(みんなが言うってことは多分超えたはず)が 友達に
「◯ちゃんはもう友達じゃない」とか 転んだ別の友達に「罰が当たった」とか言ったらしい
最初の小競り合いはお互い様でも その後のは言っちゃいかんだろ
何とか娘ちゃんを捕まえて謝らせるが 家に戻ってから荒れる娘ちゃん
「もう友達はいらん」「明日の校外学習も一人で弁当食べる」って
この前みんな予定あって一緒に遊べなかっただけで泣いてたくせにそれは無理だよ
喧嘩した友達の一人のママが様子伺いに来てくれました
「多分娘ちゃんちゃんは明日はけろっとしてると思うけど」って笑ってましたけどね
かーさんからも謝っておきました
親の眼から見て「わ この子とはあまりつきあって欲しくない」って子がいないだけじゃなく
親御さんも良識的な方ばかりなので 仲良くして欲しいんだけどね
「本当に嫌な子達ばかりやったら あんな風に様子見に来てくれないよ」と諭すが
「だって許してくれんかもしれんもん」
確かに許してもらえないかもしれないし そうなっても文句いえないんだけど
謝らないとはじまらんもんね
「その時はおかあさんが一緒に誤ってあげるから」と説得し
何とかちゃんと謝りに行く事に同意したものの 
いざピンポンしたらかーさんの後ろに隠れるのを何とか一緒に「ごめんね」といわせて
「いいよ」と言ってもらいました
家に帰って玄関の鏡見たらかーさんも眼が真っ赤 はずかしいね
かーさんは小さい頃ずっといじめられて仲間はずれにしょっちゅうされてたので
娘ちゃんと息子くんには同じ辛い思いだけはして欲しくないと思っているのだけど
だからといって首突っ込みすぎたかなと反省中です
スポンサーサイト
  1. 2011/11/14(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2408-dcc072a8
