スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Nov 16th
小さい頃から右目の横の鼻筋を何回もぶつけて腫らす息子くん
この夏も次の日が旅行って日の夕方 病院が終わった時間に腫れに気づく
「もうどこで打ったと?」きいても「よくわからん」って
今までも結局受診しても腫れが引くのを待つだけだったので受診せず
気になったので1週間後くらいに 違う形成を受診したところやはり様子見で
数週間後の再診で腫れが小さくなって来てるから大丈夫でしょうと言われたのが9月初め
まだ腫れが残っている 小さくなった気もするけどでも腫れてるのは変わりない
結局前から何回もかかっている方の形成を再受診することにしました
娘ちゃんは校外学習なので鍵落とされたらたまらないのでポストに置いて
息子くんにはゲームを持たせて受診
電話予約が取れなくなってたのでかなり待つ
娘ちゃんが帰って来て何回も電話かけてきたけどしょうがないよね
先生は相変わらずの厳しいお言葉ですが エコーの結果「出血痕ではない」らしい
正確な所はMRIとらないとわからないけど
できものの可能性が高くそれならとらないと治らないらしい
子供の場合動くからMRIも難しいらしいってことはおそらく麻酔で眠らせての検査だよね
全く炎症の可能性が否定された訳じゃないから一応抗生物質でましたけど
今更感ありあり 多分できものだろうなあ
不安になっていろいろ調べるかーさん
脂肪かカルシウムの固まりだろうなぁ 子供の顔にもよくできるらしいし
ただ放っておいて小さくなる事はないのでいずれ手術らしい
局所麻酔で取れる割と簡単な手術らしいがそれは大人の話で
顔でもあるから入院して全身麻酔だよなぁ
ピーポーで入院したときに鎮静剤の投与は受けた事あるけど やっぱりハードル高いなあ
スポンサーサイト
  1. 2011/11/16(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2410-ad9396f7
