スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

懇談会&大事件勃発

Dec 5th
今年最後の懇談会
いつもはかーさんが懇談終わるまで待っている娘ちゃんだけど
娘ちゃんの仲良しのお友達のママは懇談会に出ないので先に帰りたいという
それなら娘ちゃんの方の懇談会には行かないよというがそれでいいというので
息子くんの方に顔を出す
一年生だからまだ多い方とは思うけど参観とセットじゃないから10人いませんでした
いつもの先生の絶妙のトークで今学期の様子などを聞き終わったら机の引き出しちぇーっく
息子くんの引き出しには色鉛筆しかはいってなくてゴミ一つなかったよ
もうびっくりというか 娘ちゃんとの違いはなんだ
息子くんのクラスメートのママさんに「息子くんくんは優等生ですから」とかほめられちゃったよ
懇談会には出るつもり無かったけど娘ちゃんの机のチェックする為に3年生の教室へ
まだ続いてたので話だけ聞いてから引き出しあけてめまいがした
「ここゴミ箱じゃないよね?」ってくらいの有様
ティッシュの切れ端やえんぴつの削りくずや 2学期の始めに使ったレシートの束やら
さらには教科書が数冊
先生に「教科書は置いて帰っては行けないんですよね?」と確認したらやはり禁止らしい
ってゆーか国語の教科書学校に置いといて 音読の宿題はどうするつもりだったのでしょうか
息子くんは懇談会の間も終わってからもお友達と校庭であそんでいたので
娘ちゃんの懇談会終了後お友達もろとも家につれて帰りその後また遊んでましたよ
スポンサーサイト
  1. 2011/12/05(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2429-856517ab
