
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

小学校大掃除

Dec 20th
午後から小学校の大掃除
今までは学年ごとに親子でふれあう「学年レクレーション」ってのがあったのだけど
新学習要領で授業数が増えたので時間確保できないというのと
必ずしも親が参加できる訳じゃないからないほうがいいという意見も保護者からあったのとで
今年から中止になり その代わりに親子で掃除しましょうということになったそうだ
学年委員としては企画進行の仕事が一つへってラクにはなるけど
親としては「レクならいくけど掃除は?」って受け止めかたされたみたい
息子くんのクラスは10数人 およそクラスの半分の保護者が参加してたけど
娘ちゃんの方は5人くらいでした
掃除始まる前の教室の床に転がってる息子くん それじゃ洋服がぞうきんだよとか思ってたら
クラスの女の子に抱きかかえられて運ばれてた 軽いもんね
掃除は子どもの手が届かなそうな所をお手伝いしました
  1. 2011/12/20(火) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2444-e3a834d8
