スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

お見舞い

Jan 20th
息子くんには点滴の他に導尿の管 心電図のコード3本とPaO2のコードが体についているので
とても一緒のベッドには眠れないかーさん
床の上の板に寝転がっておりましたが 夜中に何度もモニターの警告音で起こされる
異常な値というよりは コードが外れて測定不能になりましたエラー
特に指先にはめている酸素モニターは大人サイズしかなかったのでゆるゆるだもんね
ということでほとんど眠れないままの朝でした
朝心電図と酸素モニターのコードは外してもらいました
そんなかーさんの姿を見かねた病院が「一番広い個室が空いたのでそちらに移ってください。
おかあさんも付き添いはそちらの方が楽でしょう」との事
と言う訳で一泊2万の個室に移りましたよ 
ユニットバスに冷蔵庫にミニキッチンにソファとリクライニングチェアとDVDプレーヤー付き
家のリビングより広いお部屋に移る前に息子くんは髪を洗ってもらいました
すごい汗だったもんね
昨日から「痛い」と言い続けていた導尿の管は先生の往診の後はずれて点滴だけになりました
とーさんが午後休みを取ったので病室に来てくれました
じーちゃんばーちゃんも見舞いに来てくれたのでかーさん一旦帰宅して風呂
娘ちゃんの部屋で計算ドリルとノート発見
今日は放課後そのままヤマハに行ってそこで宿題しなさいっていってたのにどうするんだろ
ってゆーか 常に机の上と下を片付けてから登校しなさいというのまた守ってないし
かーさんが病室に戻った頃同窓会でこっちに来ていた佐世保のじーちゃんがお見舞いに来ました
その後息子くんの担任の先生もクラスのみんなの寄せ書き持って来てくれたよ
夕方かーさんは娘ちゃんのヤマハへ
帰りに二人で御飯でも食べようと思ってたのですが
娘ちゃんが「息子くんの時間割プリントもらったのがない」といいだす
真っ暗な学校に取りに行くのこれで何回めでしょうか?
水曜日も連絡帳忘れたばかりなのにまたですか?
担任の先生が鍵を開けてくれてそのまま一緒にさがしてくれたらしいが
机のなかがぐちゃぐちゃで 置いてはいけないものが多数発見されたものの肝心のプリントは見つからず
それでもへらへらしてる娘ちゃんに「笑い事じゃないやろ」というかーさんに先生も「その通り」
結局プリントはヤマハのバッグから発見
かーさんものすごく切れまくりで娘ちゃんと御飯食べに行くのも辞めて家にあるもの食べました
息子くんの病室に顔を出しとーさんに後は任せて娘ちゃんと帰宅して夜中までぐちぐち
先週ヤマハで息子くんの入院の話をしたときに
娘ちゃんが「日曜のどんど焼き娘ちゃんだけ行けるラッキー」といったもので
「息子くんの入院でとーさんもかーさんも辛い思いしてるのにラッキーとは何事だ」と怒られ
「どんど焼き行くな」と言われてたのを何とか許してもらってたのですが
やっぱりかーさんから「行くな」言われておりましたよ
何も難しい事頼んでる訳じゃなくてただプリントや連絡帳預かって来てとお願いしただけなのに
水曜にそれが出来ずに怒られてたのになんでまた注意しようと思わないのか だらしなさ過ぎ
スポンサーサイト
  1. 2012/01/20(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2475-c5dcce15
