スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

39度の熱をおしてのアンサンブル

Feb 12th
明け方の4時苦しそうな娘ちゃんの熱測ったら38.9度
慌てて坐薬を入れて寝かしつける
朝にはちょっと下がったものの相当だるそうな娘ちゃん
昼前には39.4度まで上昇
発表会を見る為にはるばるやって来たばーちゃんも心配そう
本当に今日の発表会が娘ちゃん一人で弾くソロのコンクールとかだったら間違いなく棄権したし
グループでもジュニア科までの1パート数人のものだったらこちらも棄権したのだけど
ハイクラスは一人一パート 欠席したらそのパートが抜けることになる
それでも苦しそうな娘ちゃんに「おかあさんがみんなに謝ってあげるからでるの辞めよう」というも
「みんなに迷惑かけるから出る」という
「いく」と言い切った言葉の力強さにまけその気持ちをくむ事にしました
演奏が終わるのが6時過ぎになるからその時まで坐薬が効いているように時間を見計らい
おでこと首に冷えピタ貼ってドレスの上に厚着して会場へ
昨日熱のあったお友達は下がったけど代わりに娘ちゃんが発熱
写真撮影の後は車で寝かせようかと思ってましたがみんなと一緒に座席に座ると言うので
斜め後ろの空席にかーさんが待機
いつもならお友達とふざけてかーさんにどやされる娘ちゃんもぐったりと大人しい
お友達の子とか出てるけど正直そっちには全く気持ちは向かず ただただ娘ちゃんが心配でした
そしていよいよ出番
途中で倒れるんじゃないかという心配をよそに最後まで弾き切った娘ちゃんに
とーさんかーさんもううるうる
舞台袖に捕まえに行って写真撮ったのですが後から見たら全く生気のない顔でした
娘ちゃんたちはプログラムの後ろから3番めで
後2つの演奏が終わったらもう一度ステージに上がるのだけど流石に「いかない」という娘ちゃん
最後の歌は娘ちゃんがいなくてもどーってことないから近くの先生に言って座らせておきました
終演後みんなとの記念撮影だけは気力でこなすが最後は「もう立てない」
とーさんが抱きかかえて車に連れていきました
息子くんとばーちゃんとじーちゃんばーちゃんで御飯を食べに行ってもらいとーさんかーさんは娘ちゃんと帰宅
熱は39度超えてました
よくこの状態で最後まで弾いたものだとその根性には感服しました
間違いなくグループだからここまでやれたんだよね
スポンサーサイト
  1. 2012/02/12(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2498-382d55fc
