スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ランドセルが壊れた

Mar 2nd
朝いつもの様にばたばたと登校しようとした娘ちゃん
それを見送っていたとーさんから「緊急事態発生」の声
なんとなんと ランドセルを背負うベルトの付け根のプラスチックがぱっかり割れてる
えー???
扱いが荒いという周りの男の子でもそんな話聞いた事ないよー
取りあえずリュックで登校させる
6年保証はついていたはずだけど保証書が見つからず
ただ製作物を保存する為に取っていた箱で製造番号がわかるのでメーカーに電話
販売店経由で送ってくださいとのことだったのでヨガキャンセルしてイオンへ
イオンの方も慣れたもので伝票かいて依頼終わり
娘ちゃんの二つ前の伝票も同じメーカーの同じブランドだったのでもしかして不良ロット?
だとしたら息子くんのも注意しないといけないね
娘ちゃんの年が一番ロゴが小さかった上に2年前のアウトレットで安かったから同じ年の買ってるんだよね
こっちは保証書あったから大丈夫だろうけど
いろいろ調べたらイオンではランドセル修理中に貸しランドセルがあるみたいなので聞いたら
「出払ってます」とのこと そんなに修理って多いんだね
「貸しランドセルが戻って来たら連絡ください」と言って帰宅 ヨガ間に合ったやん
午後からは今年度最後の参観で娘ちゃんも息子くんも学習発表会
息子くんの出番は前半で娘ちゃんは後半でいいというので先に息子くんの方へ
先月息子くんにチョコくれた子のママにお礼を言って家を聞いたよ
その女の子息子くんが家を教えてくれなかったから当日ランドセルを置いてすぐに息子くんをつけて来たらしい
娘ちゃんと同じクラスのお兄ちゃんがインフルで外に出れなくて買い物行ってないのに
家にあるものでいいからどうしても息子くんにチョコレート渡したかったらしい
優男だもんねー もてるやん
さて息子くんは大きなかぶの暗唱
息子くんばかりをビデオで追っていてふとフレームの外みたら一人の子がかぶになり
その子を順番に引っ張ると言う小芝居が行われておりました
息子くんの発表の後娘ちゃんの教室へ
こちらは個人の発表ではなくみんなでダンスしたり暗唱したり
廊下からのぞいておりましたよ
いつもは息子くんの懇談会にでてるので今日は娘ちゃんの方に出てみました
一年で成長した事を聞かれたので「ピアノの練習も漢字ドリルも注意したら逆切れしてたのが
この1ヶ月くらいは素直にやり直すようになった事です」と言いましたよ
娘ちゃんのクラスが終わって一応息子くんのクラスのぞいたらとっくに終わってたので総会はサボって帰宅
息子くんは宿題を学校ですませ直接教室に行っていたので 家で宿題した娘ちゃんと一緒に教室へゆき
一旦息子くんのランドセルとかを持って帰りましたよ
スポンサーサイト
  1. 2012/03/02(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2517-db3a7c90
