スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

リレーコンサート

Mar 4th
昨日の息子くんのサッカーに続き今日は娘ちゃんのピアノ
幼稚園の音楽会でおなじみの隣町のホールのスタンウェイのピアノを参加費500円(写真付き)で
50人がリレー形式で弾かせてもらえるという催し物
お友達に教えてもらって申し込んだら娘ちゃんだけ当たっちゃいました
朝から頭をお団子に結ってドレス着て会場へ
ほぼ年齢別に1-4部に分けてあり 娘ちゃんは幼稚園児と12年生中心の1部の最後から2番め
練習室で一回弾いたけどねー 昨日もあれだけ言ったのに練習全くしなかったしねー
他の子達は暗譜で弾いてるのに楽譜見てひくそうな
娘ちゃんだけ舞台裏においてかーさんは客席へ
幼稚園の発表会は一家族2席で通路まで一杯でしたが今日はガラガラでしたよ
小さい子達の一部ですが習って1年とか2年なのにみんなちゃんとした曲弾くのねー
「6年」と一部では最長のピアノ歴紹介されてた娘ちゃんですが本格的に習った2年とかいておけばよかった
さて娘ちゃんの演奏ですが 出だしは好調にスタート
やはりピアノとホールがいいと上手に聞こえるわと思ってましたが
一回つまずいたらその後ぼろぼろ 「練習不足です」と誰が聞いてもわかる演奏でしたよ
まあ気楽な発表会だし 
ぴりぴりムードのコンクールにはきてもらえないじーちゃんばーちゃんに聞かせられたのでよかったかも
その後はみんなで御飯を食べに行く事に
先月アンサンブルの後のお寿司を食べ損なったとーさんとかーさんは
回らないお寿司を食べに行く気まんまんでしたが息子くんが「ピザが食べたい」というので
イタリアンのお店にいきました
予約が出来ない日曜日ですが幸い6人がけの席があいてたよ
ランチコースを4つとピザ2つ頼みました
コースじゃないピザは出てくるのが遅かったけど待った甲斐あって美味しかったよ
スポンサーサイト
  1. 2012/03/04(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2519-1234593e
