スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ピアノの練習

Mar 10th
娘ちゃんのピアノレッスン
先生より自宅の楽器について尋ねられる
いつかは言われると思ってたんだよなー
コンクールとかに参加してみて 
ホールで娘ちゃんの音が聴き映えしないのはデジピの限界かなとかーさんも思ってたのよね
先生も「経済的な問題もあるので無理にとは言えませんが上手になりたいなら生ピアノの方が」と
おっしゃっていましたよ
経済的な問題より住宅事情の方が大きいのだよね
集合住宅なので音が上や下に響くわけだし
入居早々怒鳴り込まれたりとかあってその時点でデジピの選択肢か無かったのよね
(といっても問題の方はいなくなりましたが)
それに2年の専攻科が終わったらどうなるかもわからないにしては高い買い物だし
ただ娘ちゃんに「高いから欲しいと言えない」という遠慮はさせたくなかったので
「もし娘ちゃんが本気でピアノを買って欲しいと思うならそれを買う準備はある
ただし今みたいに夜に練習する事は出来ないから学校から帰ったらすぐに弾かないと駄目
友達との遊びや宿題よりもそっちが先と言うことができるのなら買ってあげるし
ご近所にも頭を下げる」と話しましたよ
スポンサーサイト
  1. 2012/03/10(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2525-01cbac6d
