
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

託児所にはあらず

Mar 12th
本日卒業式練習のため早帰り
昼間に練習できるときはせめて音を大きくしてタッチの練習をして欲しいのだけど
それが終わる前に友達がやって来た
「ピアノ練習終わってないから5時半までね」といったら
友達が玄関で待ってるのに泣いてキレる娘ちゃん 聞かれて恥ずかしくないん?
悪態をつきまくる娘ちゃんだけじゃなく
2時から5時半までも居座られるのだけでこっちは大変なのに
その友達の友達ってのは4時前に帰ったのだけど 
遊んでる様子見る限りでは娘ちゃんと仲良さげではなかったので聞いたら
娘ちゃんはしゃべった事もないことが判明
なんで娘ちゃんの友達でもない他人をつれて家に遊びに来る??家は託児所ではなーい
と娘ちゃんの友達にも激怒したかーさん
娘ちゃんは今月一杯我が家に友達呼ぶの禁止
さらに学校のルール通り遊ぶのは5時半まで 最長でも二時間といるルールを施行する事にした
保護者がいない家で遊ばせる訳に行かないから
いつも我が家が遊び場所になってる事は仕方ないと思ってたけど 
その知らない友達の友達に「娘ちゃんちゃんの家で一緒に遊ぼう」って誘うのはおかしいやろ
娘ちゃんが何と説明するかはしらんけどね
息子くんはというといつもの学校ではなく別の公園で遊ぶ約束をしてきたとのこと
その公園校区内ではあるのだけど我が家からは信号のない交差点とローカル私鉄の踏切を渡った場所で
かーさんも連れていった事無い場所
ちょっと迷いはしたけど 娘ちゃんの携帯持たせて行かせる事にしましたよ
「DSのカセット持って行きたい」というのは流石に却下 
娘ちゃんよりしっかりしてるとはいえ 
高価なものを大人の眼の届かない場所に持って行かせられないもんね
踏切の所までは友達が迎えに来てくれるとのこと
ひもを引っ張ってしまい何度もブザーが鳴ったらしくメールがばんばん入っておりましたが
公園でお友達だけじゃなく上級生のお兄ちゃんたちも一緒にサッカーして遊んだそうな
なんか成長したやーん
  1. 2012/03/12(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2527-b12641a0
