スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ソファ購入&低学年の参観懇談会

Apr 19th
リビングの座椅子ソファのジョイントが壊れて危険な状態となって早半年
買い替えたい気持ちをIKEAが出来るまでと抑えてきましたが
ようやく買う事にしました
カタログを熟読してソファベッドにもなる3人がけと心に決めて何度も通うも
在庫はあるものの展示はないみたい
ホームページに記載されたパッケージの大きさだと何とか家の車にも乗るかも?
でも100キロを車まで一人で運ぶのはキツいのでとーさんに午前中休みを取ってもらい
ついて来てもらいました
他のソファベッドに気持ちも揺らぎましたが 座り心地とジョイント部分を考えて
当初狙っていたモノに決めて出庫伝票を書いてもらいました
セルフサービスエリアではない倉庫から出して来てもらった品物は妙に縦長い
これじゃ車は難しそうなので結構高いですが配送料を払って配送してもらうことに
そのまま隣りの配送窓口に運んでくれたのでこれならかーさんひとりでもよかったかも
関東の方では配送が混乱して大変とききましたが 明後日には届けてもらえそうで
家庭訪問間に合うやん!
ミートボールランチも食べたのでとーさんは駅まで送って行きました
しかし何度めだIKEA
午後からは息子くんの参観
年に一回委員決めのときだけ高学年低学年別の日だからゆっくり見られるけど
今後はまた娘ちゃんと息子くんのクラス行ったり来たりだよ かなり離れてるし
娘ちゃんとも息子くんとも去年から一緒のクラスのママがいたので今後の事考えて連絡先交換
そのままさん 育成会の会長当たってるのに昨日委員引き受けちゃったんだって
お子さんが3人在学してるから去年もその前も委員されていたのに 
「あの押し付けあう空気が嫌だったから」ってそれはかーさんもよくわかるもんね
昨日は手を挙げないように自制してたので今日心置きなく息子くんで委員に立候補するつもりだし
さて息子くんの方も担任の先生は去年一年補助教員やってて担任はじめて持ちますの24歳
見てわかるほどの緊張ぶりでしたよ
その緊張が伝播したのか その後の懇談会の親の自己紹介もあっという間に終了
何人か昨日高学年で委員を引き受けたおかあさんがいて「委員決め出ずに帰っていいですかね?」
(だぶって引き受けるのは不可なので)と話してたら
他にもいた昨日の喧噪を知るおかあさん達から 
「体育館に行く前に静かな教室でだいたいの委員決めてしまいましょう」ということになり
話し合い
希望者が多かった委員のみ体育館でじゃんけんすることにしてそれ以外はあっさりその場で内定
ということでかーさんも無事広報委員になりましたよ
委員決めは別のクラスの司会者がきて出欠を取ったりルールを説明した後でということなので
一旦全員で体育館に移動しましたが内定してたので話し合いはあっという間に終了でした
娘ちゃんはランドセルを持ったまま公文に行かせたのだけど帰り着く前にかーさんが家に戻ってたよ
スポンサーサイト
  1. 2012/04/19(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2563-70165b39
