
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

学校新聞の業者さんとの打ち合わせ

May 9th
小学校の広報委員会
子どもが小学校に行ってる間に活動したいので午前中班なんだけど
今日は業者さんがきて説明すると言う事で4時に小学校
息子くんは4時半ちょっと前のバスでプールなので準備させてから一度学校に連れていき
時間を見てバス停に行かせました
お友達と一緒にバスに乗ってくれたとママがメールくれて助かりました
一方娘ちゃんは自分で鍵を開けて帰宅した後はドッジの練習に公園に公園に行くというので
施錠した鍵を学校に届けてもらう事に
持って来たのはいいけど水筒忘れてたので取りに行かせ もう一回鍵を持って来たのはいいけど
帰宅したら鍵かかって無かったよ(怒)
さて広報誌の作り方を説明にきた業者さんは4年前幼稚園の広報誌を頼んだところでしたよ
幼稚園の広報誌は経費削減の為に 写真原稿は勿論それをイラストレーターで完全版下まで作ったので
いろいろと大変でございましたが
今回は原稿集めて レイアウト用紙にレイアウトをざっとしたら
集めた原稿の打ち込みからすべてやってくれるということ 楽勝やん
全体の打ち合わせの後 一学期を担当する午前中班は残って打ち合わせ
大体毎年第一号は一面に校長会長挨拶やPTA役員の紹介
二三面に先生方の自己紹介 四面に一学期の行事写真とパターン化しているので
8人の班のうち 正副委員長をのぞいた6人が二人ずつで担当することにしました
じゃんけんの結果かーさんは二三面担当 ご近所のよく知ってるままとペアです
自己紹介のアンケートは明日作る事にして解散
  1. 2012/05/09(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2582-5a9a8389
