スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

広報委員のお仕事

Jun 6th
午前中ヨガ
午後家の電話に広報委員会の委員長さんから電話あり
その前に携帯にも電話もらってたけど鞄の中でしかもヨガの時にマナーにしたままだったから
気がついてなかったのだ
何でもPTA会議室のPCで作業しようとしたら広報委員会の書類がが見つからないとのことでした
一応考えられる事を電話でお伝えして「学校近いから行きましょうか?」と答えていたら
その後すぐ作業をしていた担当の委員さんから電話があったので馳せ参じました
PCの電源入れてログインする所にあった「広報委員会」のユーザーが削除されていました
「PTA会員」ではログオンできるけど PCに保存していたはずの写真とか文書が見つからない
多分これは管理者権限のある人が操作した為と思われ 一般ユーザーではどうしようもないので
改めて委員長さんに連絡し 管理者権限のある人=役員さんに連絡とってもらうことにしました
委員長さんがご近所でばったりあったという役員さんがきてくださって問題あっさり解決
やはり管理者権限でディレクトリを移動させたそうでもとにもどしてはくれたのですが
PC自体が古くいつあぼーんするかわからないからバックアップが必要という話になる
PCには昨年までの広報ドキュメントがたくさん残っていて写真が多いから容量も多く負荷かかってる状態でもあるのでその事もお話
基本広報誌発行してしまったらその時点で写真は消去しても問題ないし
昨今の個人情報がうるさい状況考えたら消去すべき
PCに残した写真は学期末に消去して引き継ぎ
バックアップ用に容量の大きいUSB購入するので写真専用にして 
やはり学年末に消去して次年度に引き継ぎにし 今現在のUSBは文書用にしてそちらは残すと言う事になりました
かーさん 全くのヒラ委員なんですがいろいろ口だけ出してきましたよ
息子くんはプールに行かせてたのですが 娘ちゃんには何も連絡してなかったので
「おかあさんどこおると?」って電話かかってきておりました
スポンサーサイト
  1. 2012/06/06(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2610-49d0b854
