スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

参観日

Jun 18th
本日雨の中小学校の参観日
2年生と4年生の教室は一番離れているから移動が大変
先日の連絡帳での相談の件もあるので 先に娘ちゃんの教室へ
先生に「本当にありがとうございました」とお礼を伝えて息子くんの教室へ
娘ちゃんも昔やった「お友達を良く知ろう」みたいな授業
「お家の人に何と呼ばれてますか?」かーさんには「らぶ」と呼ばれてますが
流石にそれは恥ずかしいらしく「みなと」とよばれているが正解でした
2年生は茶話会なのですが 顔見知の学級委員さんに「先に娘ちゃんの方に行く」と断って
娘ちゃんのクラスの懇談へ
参加6人のこじんまりとした会には担任の先生の指導教員の先生も参加でした
途中「下のこの教室に行きます」というおかあさんがいたので一緒に抜けて息子くんのクラスへ
こちらは10人くらい参加で どうも「放課後の過ごし方」がテーマだったようなので
「オトコは外を基本にしてます。ゲームをしたいと言う時は持ち出し禁止なので我が家
それも週一回」とお話し
娘ちゃんは学校から直接公文に行きました
息子くんと一緒に帰っていたらお友達ママと一緒になり息子くんはそのお友達の家に遊びに行きました
スポンサーサイト
  1. 2012/06/18(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2622-cac401f5
