fc2ブログ

Jun 30th
娘ちゃんのピアノは相変わらず
先生に修正しなさいと言われてる所が全く修正できてないだけじゃなく
「蓋に映った指をみては駄目」と今日も3回くらい言われててたよ
レッスンというのは先生に言われた所を修正する為にいくのに
言われても直さないなら先生にレッスン受ける意味ないっちゃない?
相当高い月謝が無駄ってだけじゃなく 熱心に指導してくださる先生の時間も無駄
その分もっとやる気のある子のレッスンに向けてもらった方が先生にとってもいいんじゃない?と
レッスンの度に言われてもどこ吹く風の娘ちゃん
GW明けにレパートリーの楽譜を2曲もらって2曲目は娘ちゃんが一番譜読みができてたらしいが
基本練習のハノンやスケールに時間とられ過ぎてみてももらえない
「時間配分がもったいないよ」って先生にもずっと言われてるのにね
午後から息子くんはプールに行くつもりでしたが月末でお休みでした
保険会社の人の面談が終わったらSCに配信をもらいに行こうと言っていたのに
ゲームをだらだらとしていたのでそれはやめ 近所のスーパーに買い出し
帰宅してとーさんかーさんが夕飯の準備や家の片付けをしていたので
娘ちゃんと息子くんにもそれぞれ手伝いを頼んだのに娘ちゃんはソファの上でぐだぐだして
頼んだ洗濯物片付けを「めんどくさい」と文句ばかりで全くやらなかった
周りの人間が忙しく働いている(息子くんも手伝っていた)のに文句だけ言ってサボってる事に
かーさんだけじゃなくとーさんも激怒したら「おとうさんなんて大嫌い」と捨て台詞吐いて家出
「気に入らない事があるなら捨て台詞吐いて出て行く」って誰のまねしてるんだか
息子くんがすごく心配してました(やさしいオトコ)が
とーさんも「ほっとけ」と言うので放っておいたらしばらくしたら帰って来て謝っておりました
わがまま娘は放っておいて先に御飯もお風呂も済ませていたのだけど
娘ちゃんが謝ったらとーさんがほいほいと食べ物買いにいってくれました

親に反抗できる子は悪の道に流されにくいらしいが ほとほと疲れます
スポンサーサイト



  1. 2012/06/30(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2634-869b21e9