スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

地区のお祭り

Aug 25th
徒歩3分の小学校で行われる地区のお祭りの日
去年は運悪く旅行と重なってしまったので二年ぶりです
4時に開始なのだけどその時間には浴衣来た娘ちゃんと息子くんはそれぞれのお友達と出かけて行きました
お祭りと言っても各地区の育成会とか町内会が出してるお店ばかりなので
値段が良心的なのは勿論 店番してるのはお友達のママ達だったりするので
暑いのもあるからさっさと子どもだけで行かせてとーさんかーさんは夕方のんびり出かけました
1000円ずつ持たせたのでそれでいろいろ買い食いとかゲームとかしたみたい
とーさんかーさんはビールを頂きいろいろ食べて1時間くらいで戻るが
娘ちゃんと息子くんは残ってましたよ 狭い会場一回りしたら後は何があると言う訳じゃないのに
お友達と一緒にってのがいいんだろうね
暗い所が怖い息子くんは8時頃かーさんとお友達と一緒に帰宅しましたが
娘ちゃんは最後の抽選会まで残ってました
数年前我が家も当たってたのに 予定より早く抽選が始まったため会場にいなくてもらえなかったんだよね
今年も抽選券は各家庭に配られたはずですが我が家で見た覚えなし
うわさによると茶封筒でポストに入ってたらしいが 
かーさん葬祭場のしつこい広告と間違えて捨てた模様
勿論そんな事は娘ちゃんと息子くんには内緒で「あら?入ってなかったよね」で済ましたかーさんですが
娘ちゃんは自分が当たる事はないのにかぶりつきで抽選会見守ってたそうな
終わったのは9時をとっくに過ぎた時間
いくら家から3分でみんなが帰る時間だから人通りも多いとはいえ危ないので
とーさんに迎えに行ってもらいました
スポンサーサイト
  1. 2012/08/25(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2690-f6f4d24f
