スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

夏の旅行

Aug 26th
恒例の夏の一泊旅行
娘ちゃんのピアノが終わらないとなかなか難しいのでこの時期になりました
それも土日は開いてなかったから日月 とーさん明日忙しいのに半休だよ
今までなら朝一で出かけるところですが 我が家にはブイがいる
えさと水をたっぷり与えておけば一泊くらいはエアコン付けた家においておけるとも思うのですが
この暑さで何かあったらかわいそうなので かかりつけの動物病院のペットホテルに預ける
ケージごと預けることになるのでそれだけでトランク一杯だよ
オープンと同時にお願いして一路西へ
ものすごくいい天気でまさにドライブ日和でした
今年の目的地は佐賀の波戸岬
現地入りする前に手前の呼子で遊覧船に乗る事にしたのだけど
夏休み最後の日曜日をなめてました 臨時便がたくさんでてるのに取れたのは1時間後の便
空腹は市場で売ってるかまぼことかちくわを焼いたのでごまかしつつ時間を待ち
船の底がガラス張りになってて海中が見える遊覧船に乗りましたよ
外の景色をみずに海底ばかり見てたのですっかり船酔いのかーさんでしたが
娘ちゃんと息子くんは大喜びでしたよ
その後目的地の岬まで
一応一本道ではありますが 所々分かれ道もあり ナビなかったらたどり着けてないよ
チェックインより早い時間でしたが部屋に入れてもらえました
何と離れの部屋でしたよ
本日のメインは定置網で漁業体験なので長靴はいて完全防備してワゴン車にてちょっと離れた漁港まで
我が家だけを乗せて沖合まで出てもらい家族で網引きました
鯵がものすごくたくさん取れたのでそれは宿に持ち帰り今晩の夕食&明日のお土産だそうな
まだまだ夕飯まで時間あるので水着に着替えて離れの先の坂くだった所にある海水浴場へ
日本の渚100選に選ばれたというものすごくきれいな海
クラゲ防止ネットはってあったので泳げました
流石に寒くて息子くんが根をあげてあまり長くは入れなかったけどね
部屋に戻ってお風呂で砂を流して晩ご飯前に大浴場へ
晩ご飯は刺身に塩焼きに唐揚げにと鯵づくしでした
いつもお友達にお土産もらいっぱなしの娘ちゃんもお土産買えてよかったね
スポンサーサイト
  1. 2012/08/26(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2691-bc876f7f
