スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

オーデション

Sep 7th
お誕生日でございます
ぞろ目ですがアラフォー名乗れるのもあと一年ってことよね
日付変わってすぐまだ仕事中のとーさんよりメールいただきましたが半分以上寝ぼけてました
子どもたちは気づいてないし
ただ娘ちゃんのお友達も今日が誕生日でその子が「今日娘ちゃんちゃんのお母さんの誕生日よね」って言ってやっと気づきましたよ
といっても今日もとーさん出張やし 夕方ヤマハだしでお祝いどころではありません
三往復だもんね
娘ちゃんのレッスンが終わるのを待ちながらグループのお友達のママと話してたのですが
四年生の子はみんな市の音楽会のピアノ伴奏するみたいよ
娘ちゃんと同じ小学校のお友達もオーデションパスしたそうで
この前のコンクールで一緒だった ヤマハの進度は一年遅い子と同じ曲担当
二人で二分の一成人式と音楽会を分担するらしい
だから2曲なのに伴奏者4人なのね お互いが補欠なら急病でも安心というのはいいシステムだ
で娘ちゃんに「◯ちゃんとか◯ちゃん選ばれてるらしいやん。娘ちゃんもたか狩り弾いたら通ったかもしれんのに」といったら ◯ちゃんが通ったとしらなかったものだから逆切れ
かーさんとしても 例えば「ショパン弾いてます」見たいな子がいたのなら
「レベル違い過ぎ」と諦めつくし 実際一番手はそのレベルの子かもしれないけど
先ほどの二人は娘ちゃんとほぼ同じレベルなんだよね
ちゃんと弾きこなしているコンクールの曲でオーデション受けたか
見栄はって先生に見てもらった事すらない長い曲でがたがたの演奏したかの違い
もっと言うなら普段のレッスンでスケールとかハノンといった基礎練習の曲でも
「きちんと仕上げて先生に見てもらう。不完全なものを見せるのは失礼」という気持ちが全くなく
全く出来上がってない状態で見せては「ここで練習しないで」と言われても平気な無神経さが
積もり積もったものだと思うよ
といったら娘ちゃんと大げんかになりました とほほ
スポンサーサイト
  1. 2012/09/07(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2702-482b55b2
