
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Oct 16th
息子くんがサッカーの火曜日は4時過ぎの生協を受け取った後
娘ちゃんが留守番してる間に幼稚園に連れていき一旦帰宅
晩ご飯の準備してから5時半頃再度幼稚園へというスケジュール
鍵を持たせて外や友だちの家に遊びに行かせて6時に帰っておいでというよりは
娘ちゃんを5時半に帰宅させて留守番させてる方が安心ということで
「宿題終わってなくても息子くんを送って戻って来たら遊んでいいよ。
そのかわり5時半に帰って来てからやりなさい」と言う事にしたのだけど
5時半に帰宅したもののかーさんがいない時はサボりまくってて全く宿題進んでおらず
やっぱり娘ちゃんは宿題済んでからじゃないと遊べないということになりました
学校のルールとしては10月3月は5時半帰宅で 
夏期より遊べる時間短いからというかーさんの温情は全くの無駄だったよ
夕飯やお風呂の後からようやく始める始末で 
結局その分ピアノの練習がおくれて9時過ぎスタート
電子ピアノで音を絞ってるって言っても遅過ぎ
ソナチネの新曲は片手ずつ 指番号を守って弾くというのを週末に徹底させたので
昨日から両手練習してるのだけど「弾きにくい小節だけ取り出して何回か練習してみたら」という
かーさんのアドバイスは丸っと無視していつも最初から弾く
それも「部分練習した方がいいとわかってるけどかーさんがいうからしない」そうだ
結局10時くらいまでかかってたよ
  1. 2012/10/16(火) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2741-c33a5a97
