
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ピアノ騒動

Oct 20th
娘ちゃんのピアノ 相変わらず出来悪し
コンクールも近いし来月早々には土曜が祝日でレッスンお休みだしで午後からまたも追加レッスン
本当は午後の息子くんのスイミングを迎えに行ってそのままとーさん拾ってガス展の予定でしたが
息子くんにはヤマハの近くのバス停で降りてもらうことにする
とにかくかーさんが以前から口を酸っぱくして行って来たハノンやスケールの基礎練習を
おろそかにしまくったツケがでて指が思う通りに動かない娘ちゃん
たまたま次のレッスンの子が体調不良でお休みとのことでその時間まで先生がレッスンしてくれましたが
先生の熱意に応えるだけの練習が出来ないだけじゃなく態度もものすごく悪い娘ちゃんにかーさんイライラ
取りあえずとーさんを迎えには行ったのだけどとーさんまでも娘ちゃんの態度に切れて
ガス展には行かずUターンして教室の前で「もう辞めますと先生言ってこい」と宣言される
娘ちゃんが車から降りないのでかーさんが代わりに降りて教室への階段登りだしたら
「行かんで。辞めるって言わんで」と娘ちゃんも降りて来てかーさんを引っ張る
昼間とはいえ誰も通りかからなくてよかったけど ほとんどコント状態
かーさんは勢い余って娘ちゃんが階段から転がり落ちないかとヒヤヒヤしながら
「それでも練習はできんのやろ?ならもう辞めるしかないやん」「嫌」の押し問答
結局かーさんが「最後のチャンスをやる。平日は30分休日は1時間休みいれずに練習しなさい」
本当は時間じゃないのよね 
集中さえすれば短時間でもいいのに娘ちゃんは30秒弾いて5分休みで本読んだり
机の上のがらくた触ったり でかーさんが「音聞こえんよ」というと逆切れだもん
ってゆーか 本気で集中して出来るまでと思って頑張ったら一時間二時間はすぐすぎるのに
平日は無理にしても休みの日ぐらいと思って何かと邪魔する息子くんをプールに行かせたり
かーさんの部屋で勉強させたりで環境整えてもサボってばかり
そんなに嫌いなら辞めてくれた方がありがたいのに
とーさんまでおこらせて 本当に娘ちゃんのピアノさえなければうちはもっともっと平和だよ
それでも続けたいという根性を練習の方に向けて欲しいわ
  1. 2012/10/20(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2745-36621e83
