スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

二分の一成人式

Oct 27th
サタデースクールに会わせて娘ちゃん達四年生は二分の一成人式が体育館で行われますが
同じ時間息子くん達二年生はお店屋さんごっこ
普通の参観なら「ごめんね 二分の一成人式に行かせて」っていえるけど
親も一緒に楽しみましょうと「母用」のワークショップの財布まで渡されたら行かない訳にも
ということでとーさんに娘ちゃんの方で場所取りしてもらい
かーさんは娘ちゃんの順番近づいたら体育館に行くという段取りにしました
早くからならんだかいあってとーさん最前列正面ゲットできましたよ
といっても幼稚園のアレと違って席は一杯あって3列目以降は空席あるみたいな状態なんだけどね
息子くんの方は一時間目が準備で2時間目がワークショップスタート
一番に息子くんの店のボウリングのお客さんになってゲームして一等を頂いて
その後しばらくはんさむ店員さんの仕事ぶりを見た所で体育館へ
歌や呼びかけを挟みつつ 4つのグループに分けて子ども達の発表
「将来の夢や家族への感謝」の言葉を一人一人が述べます
事前に持たせた小さい時の写真がスライドで表示されます
娘ちゃんの夢は「獣医さん」なので 動物だっこしてる写真を持たせておきました
「ペットのブイちゃんをかわいがっています。動物好きな所をいかして獣医になりたいです」と
上手に発表できました
とーさん緊張してビデオ持つ手が震えてましたが 号泣はしませんでしたw
逆にかーさんが「切手のないおくりもの」の子ども達のコーラスに涙ぐんでしまったよ

帰宅後は息子くんととーさんはこどもっと大学へ
「楽器を作ろう」は娘ちゃんが申し込んでいて当たってたのだけど
普段午前中のピアノのレッスンを振り替えてもらった時間と重なったので代わりに行ってもらいました
娘ちゃんは残念でしたが こればかりは仕方ないよね
来週が祝日でお休みだからコンクール前の貴重なレッスンだもんね
スポンサーサイト
  1. 2012/10/27(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2752-9975609c
