スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

学校公開&放課後見守りボランティア

Oct 31st
学校公開デーに会わせて午前中休みを取ったとーさん
息子くんが「見に来て」といった「「校内オリンピック」は3時間目からなので
一時間目は娘ちゃんの体育を見学
しかーし 見に来てた保護者うちだけでしたよw
2時間目はどちらも普通の授業だったのでその時間に近所のパン屋で早すぎる昼ご飯食べて
3時間目からは息子くんのお望み通りクラス対抗のオリンピック見学
2年生の方は流石に20人位の保護者が見学しておりました
とーさんは途中で仕事に行きましたがかーさんは最後まで見学
終わって帰ろうとしてたら急に空が曇っていきなりの雨 それもゲリラ豪雨
ラグとかソファのクッションとか干してたのでかーさん雨に濡れながらも小走りで帰宅
前を歩く人が抱っこしてた赤ちゃんの靴が落ちたのでそれを拾おうとして足がもつれて
すってーんとものの見事にこけたよ
そこまでして帰宅したけど雨はすぐ止んだし 風向きが幸いして余り濡れてなかったよ
放課後はワイワイ事業の見守りサポーター
低学年を中心に100人を軽く超える子ども達が校庭で遊んでました
娘ちゃんは一輪車 息子くんは野球もどきのあとは砂遊び
一輪車もボールも砂場道具も借りる事ができるし 家が遠いお友達とも遊べるしこれはいいよね
帰宅時間もみんないっしょだからまとまって帰る事が出来るから安心だし
ただボランティア登録してる人は相当少ないみたいで 月に12回二人ずつくらいの見守りなのに
かーさんは毎月回って来るよ
まあ近いし 二人ともお世話になってるし 仕事も融通聞くからいいんだけどね
スポンサーサイト
  1. 2012/10/31(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2756-0a9c2f13
