スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

弁当の日

Nov 2nd
小学校は秋の遠足
「弁当の日」でもあるので子ども達も弁当に関わってくださいとのことだったので
かーさんが作ったおかずを自分達で詰めてもらいました
娘ちゃんは前回のワッパ弁当箱ではなくピングーの二段弁当箱をチョイス
そして息子くんは何とランチジャーを選択しましたよ
「冷めても御飯が美味しい」わっぱ弁当箱を使っていたとーさんですが
わっぱはレンジ不可ということでお昼まであったかいランチジャーを買ってみたら
息子くんが「これがいい」っていいだしまして
「えー こんなオヤジ弁当箱 おかしいって笑われるよ」というのに
「自分で選んでいいっていったやん」と押し切られてしまったよ
かーさん お弁当箱には涙なしで語れない位トラウマあるんで好きにさせてあげました
流石に汁物いれるところにはみかんと昨日のお芋で作ったスイートポテトのデザートにしてあげたけどね
帰宅後に聞いたら「三段弁当いいな」っていわれたそうな
無駄にかさばるけどどうせリュックには弁当と敷物くらいしか入ってないもんね
さて本日のヤマハ 娘ちゃんのグループは1時間半を3人で分けて個人レッスン
家が近い娘ちゃんは4時からの幼児科の前にレッスンということで
学校まで迎えに行ったのだけどすれ違い
息子くんから「お姉ちゃんの娘ちゃんが帰ってきました」って携帯に留守電入っておりましたよ
無事落ち合えて3時半に間に合いました
まだコンクール前のスイッチ入ってない娘ちゃん 大丈夫か?
このまま入らずじまいかも
一旦帰宅し5時からは息子くんのグループだけのレッスン 6時に終わると後がラクだわー
いつもは終了が8時で夕飯もバラバラだもんね
スポンサーサイト
  1. 2012/11/02(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2758-a9ec835a
