
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

講演会

Nov 29th
小学校の委員会では年度始めの正副委員長決めのときに年間の講演会への参加を割当するので
6月の講演会に参加したかーさんであるが
急遽決まった講演会の動員要請に ノルマクリアしてるのについえーかっこしーで
「行く人いなかったらいっていいです」と返信して行く事になりました
広報委員会半分以上はどの講演会にも行ってないのに
二年前にかーさんが学級委員したときも追加要請あって誰も手を挙げず
運営委員会への出席があるから講演会は基本免除の副委員長に行ってもらったよなー
最初に補欠決めとけばいいのにとか思いつつの参加でした
会場では何人か他校のPTAやってる友だちにあったよ
講演会は東日本大震災で被害を受けた市の教育委員会の方の話
報道では知り得なかった悲惨な状況を聞いてものすごくショック
津波を避けて小学校の屋上に避難していた子ども達は誰一人泣き叫ばず
歯を食いしばって金網にしがみついていたそうです
自宅が中にいるお母さんもろとも流されるのを目の当たりにした子の話とか辛くて涙止まらずでした
  1. 2012/11/29(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2785-af27f1c5
