スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ヒンメリ作り

Jan 13th
日曜朝恒例の朝市は諦めテレビ終わってすぐ都市高で国立博物館へ
小学校から持ち帰ったちらしにあった「ヒンメリ」作りに行ってきました
先着15名さまとありましたが30名まで増やしたそうで我が家は15と16番
時間まではあじっぱで遊んでいよいよ開始 
幼稚園幹事一緒にしたママとそのお子さんとばったりでしたよ
ヒンメリというのはフィンランドのモービル
あちらに留学していたと言う大学の先生の指導のもと 麦わらをつないで正八面体を作りました
かーさんすっかり職人と化して小さいのを一杯つくり
大きい正八面体作ってる娘ちゃんと息子くんと組み合わせたら素敵なのが出来ましたよ
明日の息子くんの誕生会の為の買い物に行く前に 博物館の近所でうどん
食べていたらとーさんが「さっきの会場にiPhone忘れて来た」と言い出す
かーさんが呼び出してみたがマナーモードなので当然誰もいない
しかーし iPhoneには「iPhoneを探す」という便利な機能があるもんね
いつもはとーさんの位置確認というよこしまな使い方してるけど初めて本来の目的で使用
位置確認の地図が大変しょぼい(爆)Apple製ですが博物館付近にある事は確認
「この電話は紛失してます。(かーさんの番号)に電話してください」の表示を出して
取りあえず食事を済ませ博物館に引き返す
その道中で再度位置を確認したところ 何とiPhoneが移動してるではないか!
これは誰かに拾われてしまったか?と青くなるかーさん
拾った人が受付とか警察とか然るべき場所に持って行ってくれるのならいいけど
悪意ある人だったら???
とにかくこのiPhoneは追跡されてるぞと警告の意味で「サウンドを再生」させる
その直後とーさんのiPhoneから着信あり
でてみると駐車場に車止めて一人で博物館に向ったとーさんでした
何と「コートの内ポケットに入っとった」分厚いコートなんでバイブでは気づかなかったが
サウンド再生の警告音で気づいたらしい
そりゃポケットにはいっとるならとーさんが動いたらiPhoneも移動するよね
下手に誤差範囲の場所にあるうどん屋から確認したものだから博物館にあると思っちゃったんよね
ってゆーか 最初からサウンド再生すればよかったよ
と一件落着してまず向ったのはポケセン
息子くんの誕生日のプレゼントのカードやゲームのキャラとかもらいましたよ
その為に保険証も持参しておりました
休みのポケセン 息苦しくなるほどの混雑でした
前からウノが欲しいと思ってたのでポケモンキャラの買いましたよ
その後はコストコに行って明日と今日の晩の食材御買い上げ
夕飯は焼き肉でした
スポンサーサイト
  1. 2013/01/13(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2831-e791e889
