スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

サッカー大会優勝&連絡員引き受けたよ

Feb 2nd
朝からヤマハと娘ちゃんの新しい眼鏡のチェックの為眼科へ
その後息子くんのサッカーの春季大会
一切試合を見る事なく車中でDSに興じる娘ちゃんでした
さて息子くんの方は一回戦 見事得点を決め1-0で勝利(決勝点やね)
二回戦も3-0で勝って準決勝へ
今回も別のチームとの混合でしたが 息子くんと同じチームの唯一の二年生がゴール決めて
二大会連続の決勝戦進出
相手はこの前の大会でVゴール負けを喫したチーム
今回も勝負がつかず延長戦
相手FWがフリーになって味方GWと1対1という致命的なピンチをGWがしのぎPK戦へ
そしてPKの結果見事優勝でした 
実は今日はとーさんの誕生日
息子くんは「1ゴール決めて優勝する」と宣言してたらその通りになり何よりのプレゼントとなりました
優勝は嬉しいけど 九州大会にもでるんだよね。それがちょっと大変
閉会式が終わったのが7時近く
かーさんは7時半から育成会の来年度の係決めに出席しなくてはいけないので
途中のコンビニでおにぎりかってほおばりとーさんに集会所に降ろしてもらう
娘ちゃんと息子くんはとーさんが御飯食べに連れていってくれました
さて育成会
来年度の六年生の母で過去に三役をやった事ない人は連絡員の経験の有無にかかわらず
会長とくじ引き
今年連絡員やった人も例外ではなし
今年会長を引き当てたのは上のお子さんで連絡員経験のあるおなじマンションのママ
そのママが指名はさけたので今度は副会長のくじ引き
ここでもまたうちのマンションの方二人が当りをひいちゃったよ
うちのマンションは6年生もそこそこ人数がいるので連絡員も5年生には回ってこないはずだったのに
三役および上の子で連絡員をした人を除外したら残ったのは二人
順当ならこの二人で決定なんだけど 一人は未就園児持ち
ということで「5年生からどなたか」との打診あり
かーさん自身様子見での参加で 5年の保護者は来てない人も多くその場にいたのは3人
連絡員が決定しているままと一番親しいのはかーさんだしと自分から「やります」と宣言したよ
三役さん以外にも知っている人が連絡員にいたしね
どうせ来年するつもりだったし一年早まっただけということで
来年度は忙しくなりそうです
スポンサーサイト
  1. 2013/02/02(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2847-521fa988
