スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

学習参観と懇談会

Mar 1st
昨日の総合学習の発表会に続いて本日学習発表会参観
毎年思うのですが全学年同じ日の同じ時間だと行き来が大変
お仕事している人は何日も休みを取れないってことだろうけど
せめて学年ごとに時間とか分けてくれると助かるんだけどね
息子くんの学年は「自分の歴史」ということでそれぞれの赤ちゃん時代から小学二年生まで
それぞれの年代の事を発表します
息子くんは一番最後の二年生の部なのでまずは娘ちゃんの方
娘ちゃんは「ことわざ劇」という小芝居wしてました
その後に男女別のダンスがあったのだけど まーバレエならってた時の事思い出したよ
校舎の端から端までダッシュした甲斐あって息子くんの発表間に合いました
自分の出番近づいたらどきどきしてるのが後ろ姿でも良くわかったよ
サッカー大会で優勝して金メダルもらった時の事を話してました
参観の後は懇談 前回は息子くんの方が先立ったので娘ちゃんの方から
一年で成長したことをきかれたので「字が上手になった」と言いましたよ
もうものすごく明らかだもん。全く別人
正確に言うとお習字教室の硬筆作品はきれいに書いてたけどノートの字がぐちゃぐちゃだったのが
きれいにかけるようになりました
今までいくら言ってもきかなかったけど 担任の新人先生が字に厳しく
漢字のテストも思うように点が取れなかった事が効いたんだろうね
息子くんの方は後半から参加
こちらは成長した事と言われてこまっちゃったよ
親ばかながら息子くんは一年生の頃から例えば箸をだすとか宿題するとか一回言われたら出来てたし
ようやく思いついたのが「病気をしなくなりました」だったのでそれをいいました
スポンサーサイト
  1. 2013/03/01(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2869-acf529e5
