
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

眼鏡デビューおあずけ

Mar 30th
コンクール後初めてのレッスン
先生曰く「最後のレッスンの後であがいたなと感じる演奏だったけど遅過ぎ」とのこと
先生が質問しても睨みつけるだけで答えないというその態度が一番の問題だよ
かーさんに心得があるものだから 演奏にいちいち駄目だししてたことや
とにかく「練習しなさい」と言い続けた事で「いわれたらやる」ばかりで
主体性がないのがいかんのだろうな
自分でどこが悪いか考えて練習しないから ただ言われたからノルマこなすだけだから上達しない
先生に「自分はどう思う?」と聞かれて答えられないのは自分で考えてないからだもんね
ピアノに限らず算数の問題解く時もめんどくさい事をやりたがらず
例えば筆算が必要な問題も暗算で解こうとして間違える娘ちゃん
とにかく「面倒な事はやりたくない」けど 何事もその「面倒な事をどれだけ頑張れるか」が力になるのにね
先生もあのような結果に終わった後の今日のレッスンに期待してたのに相変わらずのていたらくで
レパートリーは見てももらえずレッスン終了でした
本当に熱心にご指導くださる先生に申し訳ないよ

いじけてふてくされてる娘ちゃんを帰し息子くんとかーさんは眼科へいって処方箋をもらい
お昼御飯食べた後下の妹の勤める眼鏡屋さんへ
息子くんの好きなプーマを勧めてくれたけど 在庫してるのはみんな幅が広かったよ
息子くんの頭のでかさをしってる妹が用意してたんだけどね
息子くん頭大きいけど小顔なんよねw
すぐに持って帰れると思ってた息子くんはちょっとテンション下がっておりました
ということでデビューはちょっとおあずけ
  1. 2013/03/30(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2892-dbf48f24
