
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

プリンター新調

Apr 19th
もう8年くらい使ってた我が家のプリンター
とっくに製造中止でインクも近くの店ではうってなくて100均の代用インク使ってたので
壊れるのは時間の問題でしたが 遂にご臨終
子ども会の文書担当としてはプリンターがないと仕事にならないので早速新しいのを買う事に
PC買い替えたときにドライバが会わなくなってスキャナを処分してしまったので
その用途でも使える複合機を買う事にしておおよその当りをつける
ランニングコスト=インクなので付近では一番安い倉庫店で扱ってるインクの種類を調査に行く
このお店に買おうと決めてた機種より一つ新しい機種が底値でうってたので御買い上げ
自宅に帰ってセッティング
なぜか写真がきれいにプリントできないと思ってたら用紙の入れ方裏返しでした
無線でPCだけじゃなくiPhoneからも印刷できるらしいがそれはとーさんの帰宅後にやってもらおう
午後からは今度は息子くんの参観
なんとクラス30人全員の保護者が参観にきてたので今年赴任して来たベテラン先生もびっくりでしたよ
委員決めの懇談会は下の子のクラスに行った人もいて全員ではなかったけど8割以上が参加
なので一言自己紹介だけですごく時間かかったよ
低学年は人気の委員はじゃんけんがデフォなんだけど 
2つの人気委員のうち一つだけしか参加できないとか(ある意味こちらの方が公平)
不人気委員のくじ引きも「まだ履歴ない人」が読み上げられその人達でくじ引きとか
すごく考えられてましたよ
  1. 2013/04/19(金) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2909-aa6db655
