スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

あれすらも良い経験なのか

かつて幼稚園で幹事をした時は前代未聞の事態で2人が途中でやめた上に
全く使えない人が2人(3人と言う説も)いたため人数が通常の二割減だったのに
とにかく仕事を増やしたがる人がいてそれはそれはオオゴトでした
さらにその使えない2人と同じセクションだった為に
それをカバーしていた私と相方はかなり迷惑被ってたんだけど
最後にその全く使えなかった人物に誹謗中傷メールやら流されてさんざんでした

と言う事もあって全くの黒歴史ではありますがそのとき学んだのは
「誰かに自分の仕事をやってもらったなら自分は別の仕事でカバーする」ってことを相手に期待してはいけないということ
「自分は自分の仕事を粛々とこなす。人の事は気にしない」コレに徹する事
「私はコレだけやってるのにあの人は」とか思い出すと自分がキツいしね

ということを強く思うようになった今日この頃。
どうしてもボランティアの仕事では モチベーションの違いとか
パフォーマンスの差ってものがでてきてしまうのよね
まあコレは単なるコマだから割り切れる事なんだけどね
スポンサーサイト
  1. 2013/05/18(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/2936-d4bc8760
