スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

どしゃぶりの七夕祭り

Jul 2nd
昨日から頭頂部にあるこぶらしきものが痛いかーさん
いつぶつけたのか覚えがないが昨日娘ちゃんに対してきれそうになりながら
「子供がしたことだからわざとじゃないんだから怒っていはいけない」と思った記憶だけあり
一体何されたんでしょう

今日も5時過ぎには起きる娘ちゃんと息子くん
朝はパン食の日なので息子くんも食パンの白いところをちぎって粉ミルクでふやかして
すりつぶしたものを食べさせる
ミルクの甘さがよかったのか「もっとよこせー」の息子くんでした
この梅雨初めてといっていいくらいの大雨だけど
娘ちゃんと約束していたので幼稚園の七夕祭りにいくことに
洗濯物はながめに乾燥をかけてたので家を出たのは10時近く
一旦実家に寄って息子くんを預けてから土砂降りの中幼稚園へ
園児たちの参観もかねているのでものすごい人
未就園児が集まっている教室で紙芝居を見た後お土産を貰う娘ちゃん
あまりの雨だったので娘ちゃんには浴衣ではなく普通の服を着せていたのだけど
園児は全員そして未就園児の多くも浴衣姿でした
みんなが持っているヨーヨーを娘ちゃんが欲しがったので縁日ごっこの会場に買いにゆく
本当は園庭であるはずのものが講堂や廊下でやっていたので人が多くて大変
何とかヨーヨー釣りのところにたどり着いたら売り子をやっていたのはご近所のままでした
その後さらに人混みの講堂にいったら大きな風船がうってあり
娘ちゃんが欲しがったので買ってあげる
もうこの人混み 息子くんは置いて来て良かったよ
あまりの蒸し暑さにまいったかーさんはもう帰ることにして入り口へ
娘ちゃんにみっひーの傘ささせてじーちゃんにお迎えのお願い電話
娘ちゃんはレインコートを着ている子供たちを見て「みっひーのふくをきるー」
ってあなたのレインコートは家に置いて来たのでありません
泣きわめく娘ちゃんを無視してかーさんが自分の傘さそうとしたら風船に当たって破裂
さらに大声で泣き出す娘ちゃん
割ったのはかーさんなので「いるの?じゃ買ってあげるから」とまたも人混みの中に逆戻り
風船如きに¥600(300X2)も使っちゃったよ
ほどなくじーちゃんの車が迎えに来たので実家に戻る前にうちに寄ってもらい
レインコートを持ってくる
娘ちゃんは実家の庭で蒸れるだろうにレインコート着て遊ぶ娘ちゃん
息子くんは30分ほど寝たらしいが騒がしいのが来たので起きてしまう
でも今日はすぐにパイがあるからご機嫌でした
お昼ご飯をごちそうになりそのまま家の中引っ掻き回して遊ぶ娘ちゃんに
部屋中転がって回る息子くんでした
かーさんは大河の再放送みがてらちょっとうたた寝させてもらうと隣の部屋にいくも
すぐに娘ちゃんが「おかあしゃーん」と探しにくるので眠れなかったよ
実家ならじーちゃんとかばーちゃんに遊んでもらえるから楽できるという
かーさんの思惑はもろくも外れる
土曜でとーさんがお風呂には入れてくれるけどとても汗びっしょりだったので
二人とも行水させてもらう
特に息子くんは夕方にももう一回ばーちゃんに衣装ケースのお風呂で汗を流してもらいました
夕方娘ちゃんをトイレに連れていったら服に引っ掛けられたよ もー女の子なのに
とーさんがなかなかかえってこないので外に出て待つ娘ちゃんとかーさん
そのうちばーちゃんに抱っこされた息子くんも着て総出でお出迎え
雨のせいか道が混んでいたらしい
6時前に家に帰り着き昨日じーちゃんが北海道から送ってくれた蟹とホタテを食べることに
昨日届いたときのまま新聞紙に包んでいたのだけど
色が赤くなってるってことはゆでてあったのね じーちゃんに電話で確認してしまったよ
ホタテは網で焼いて蟹はそのままポンズをつけていただく
もうもうめちゃくちゃおいしうございました
娘ちゃんも喜んでたくさん食べていたけど3歳前にこんな美味いものを知ってしまっていいんだろうか
食べ終わった後早速電話
「じーちゃんかにありがとー おいしかったー」とお礼を上手に言えた娘ちゃんでした
じーちゃんがお土産に北海道限定きちーを買って来てくれてると聞いたら
「きちーとりにいくー」と騒ぎ出す娘ちゃん
そんなすぐに行けるほど近くないんですけど
娘ちゃんととーさんがお風呂に入ってる間に実家ではあまり寝なかった息子くんはパイで寝てしまう
二人があがって来たので交代で入ったかーさんがあがる頃には娘ちゃんも寝てました
とーさんとかーさんは実家で貰って来たビールを飲みながら
とーさんの出張土産のハムを食べる
またもものすごく眠くて日記書かずに寝てしまったかーさん
スポンサーサイト
  1. 2005/07/02(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/32-402dae3a
