スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

七夕祭り

Jul 3rd
息子くんにあせもがたくさん出来ているので昨日は一晩中居間に弱く冷房つけていたのだけど
娘ちゃんは一番涼しい居間との境にずっと寝てました さすが
息子くんは一番奥の一番風が届きにくいところに寝てたのでやっぱり暑くて
何回も目を覚ましてパイをごくごく飲んでは寝てました
5時過ぎに目を覚ました後はまたなかなか眠らず
しばらくがんばったところで娘ちゃんも起きたのでとーさんと交代
そのままかーさん8時過ぎまで寝てました
昨日ホタテを触ってかーさんは指をやけどしてしまったのでパン作りはお休み
とーさんに買いにいってもらうことにしてたのだけど
娘ちゃんがハンガーにかけておいた浴衣を見て「ゆかたきるー」と言い出したので
「じゃあゆかたきておとうしゃんとパン買いにいけば」といったら
とーさんの方が喜んでにやけていました
二人が出かけてすぐ息子くんがビーズコースターに飽きて騒ぎ出したのでパイあげたらコテン
しばらく寝てたけどとーさんたちがガソリン入れて帰ってくる直前にお目覚め
ふわふわ食パンの白いところで今日もパン粥を作ってあげたら食べる息子くん
娘ちゃんが♪ぐーちょきぱーでなにつくるー♪と歌い出したので
♪右手がパーで左手もパーでうさぎさん♪と頭にとーさんが手を当てたら
「ちがうよ」とものすごーく覚めた調子で切って捨てる娘ちゃんでした
相変わらずの雨模様でしたがもう一つの幼稚園の七夕祭りも今日あるとのこと
昨日ほど気合は入ってなかったのでだらだら過ごす
娘ちゃんがカルタを散らかして片付けないのでゴミ箱をあらかじめからにしてから
床に散らばったカルタを全部ゴミ箱に突っ込んだら大泣き
「片付けないからよ」と厳しくしつけるかーさん
とーさんが絵合わせしてくれたら何枚か足りずなお泣く娘ちゃんでした
結局見つかったけどね
3時頃からかーさんの運転で郊外のディスカウントショップへ
午前中プルーンを飲んだ息子くんは何となく車中でするんじゃないかと思っていたら
お見事に予感的中でした
自転車売り場をのぞくがみっひーはなかったよ
我が家のガスレンジの調子が悪いので買い替えることに
ボタン点火式のもあったけど娘ちゃんがいたずらしそうだったのでひねるタイプにしたよ
広告にあったかき氷器を買いシロップも買ってから帰宅
娘ちゃんに約束したので製氷機の氷でかき氷を作って食べさせてる間に
がががっと夕飯の準備とお風呂の準備
娘ちゃんをせかしつつ夕飯を済ませてから6時過ぎから歩いて幼稚園へ
浴衣を着てさらに家族四人でお出かけとあって娘ちゃん大はしゃぎでした
幼稚園の販売コーナーは終了していて後は最後の花火待ちってときに到着
園庭での打ち上げ花火は建物の影で見えにくかったけど
娘ちゃんは周りの子供たちが耳を塞いでるのを真似するが手が当たってるのは耳じゃなかったよ(笑)
花火が終わって人ががーっと出てくる前に帰路につく
お風呂の後はあっさり寝付く二人
最近夜にスナック菓子を食べると夜中に喉が渇いてたまらなくなるかーさん
実家からもらって来たビールのつまみは干物の魚でした
コップ一杯のおいしさを味わうためにお茶は我慢してしまったよ
スポンサーサイト
  1. 2005/07/03(日) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/33-9d7958d3
