スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

かき氷

Jul 5th
昨晩かーさんが冷房温度を28度(実際は28.5度)に設定してたので
「窓あけた方が涼しいやん」と言っていたとーさんは「26度」を主張
かーさんは「27度」を主張するが結局間を取って26.5度に設定したから
かーさんはタオルケット着て寝てたよ
しかし涼しかったからか息子くんはあまり起きずに寝てました
5時に起きたのでパイをあげてたら娘ちゃんも起きて「ほれいざいいれてー」
とーさんとトイレに行った後「おとうしゃんはやさしいの」と言っていたよ
息子くんはパイは飲んだけど寝る気配がないので布団に下ろしていたら久しぶりにぐらっとくる
慌てて息子くんの上に覆いかぶさり「おとうさん」と叫ぶかーさん
とーさん飛び起きて娘ちゃんを抱えていました
最近はないなあと思っていたのにいつまで続くのでしょうか 余震
さて息子くんはなかなか眠らずようやく寝付いたのが6時半
かーさんもうとうとしたけど7時には起きて朝ご飯の準備
他のみんなはそのまま朝ご飯が出来上がる8時前まで寝てました
息子くんが泣き出す前に朝ご飯
今日もおかゆとカボチャミルク ちゃんと食べれました
朝方雨はふっていなかったけど今にもふりそうだったのでフル乾燥
息子くんが寝てしまったのでこっちの部屋で娘ちゃんにお絵書きさせつつネットしていたら
「おかあしゃんもかいて」と言われたよ ごめんね
スケッチブックにひまわりをいくつも書いてあげたよ
息子くんが起きたところで朝の行水
息子くんはあせもが腕や頭に出来ているので朝からも石けんで洗う
娘ちゃんも髪を洗ってしまったよ
お昼に野菜スープをはじめることにして昆布とカツオ出しでジャガイモを煮る
残りにインゲンとわかめと味噌をぶちこんだら今日の夕飯のお味噌汁です(笑)
夕ご飯の準備をしてしまいたかったので息子くんをおんぶして料理
しかし途中からぐずり出す息子くんはやっぱりしゃばぞーです
木のおもちゃをいろいろ出して遊びながら午後を過ごす
「でんわする」というので双方のばーちゃんに電話しておしゃべりする娘ちゃん
時計のおもちゃの針を3時にセットして「これと同じになったらかき氷作ってあげる」
約束どおり今日もおやつはかき氷
ただシロップの色はあまりにも体によくなさそうなのでネットで作り方調べて
使い終わったら手作りしてあげようと思うかーさんでした
夕方うとうとしていた息子くんが起きて泣き出したのでお風呂
あがって機嫌よくしている間に晩ご飯を配膳
まだご飯は炊きあがってないのに「たべるー」と言い出す娘ちゃんでした
結局5時過ぎからご飯を食べる娘ちゃん
とーさんが週末買ってくれたビーチボールを息子くんに貸してあげたら大喜び
空気ぱんぱんに入れてないからつかみやすいのよね
ただすぐに娘ちゃんが「かしてあげなーい」といって取り上げる
「それなら息子くんのものはもうさわりなさんな
あとよしおにいさんの帽子もおかあさんのだからさわらないで」といったら泣いて怒って
かーさんを「こらー」といいながら叩こうとするのでその腕をつかむ
息子くんはばんぼ椅子に座らせて洗面所に置いて娘ちゃんと二人お風呂に入るが
何が気に入らないのか号泣していたのでかーさんは急いで髪と体を洗い
娘ちゃんは湯船に浸からせただけであがる
朝のうちにシャンプーしといて良かったよ
かなり涼しかったので冷房は入れずに本をちょっと読んでから消灯
いつの間にか娘ちゃんと息子くんと一緒に寝てたかーさんでした
スポンサーサイト
  1. 2005/07/05(火) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/35-0219e466
