スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

予防接種2回目

Jul 6th
寒がりかーさんが冷房を27度にあげたら息子くんは足にうっすらと汗をかき
夜中も頻繁に目を覚ましていました やっぱり26.5は譲れない一線なんだろうか
今日は朝5時半起き
そのまま寝なかったけど6時半にとーさん交代してくれたので
7時まで寝るかーさん
おかげで新しい食材をと思っていた離乳食だが今日までカボチャミルクでした
割と食べるけどすぐに飽きて「パイー」となるので量はあまり増えてないかな
天気予報を確認せずに洗濯はフル乾燥までセットしてたけど
実は梅雨の中休みでいい天気でした
朝から小児科に予防接種の予約の電話かけたら今日の午後もOKとのこと
しかし肝心の名前とカルテ番号を言おうとしたときには息子くんはギャン泣きするわ
娘ちゃんはかーさん追っかけて来てしつこくまた同じこときくわで
電話の向こうも聞こえずに困ってました
乾燥が終わる直前にばんぼ椅子の息子くん抱き上げたら匂いがする
先に湯船に少しぬるま湯を張って娘ちゃんをつけておいてからバスタオルの乾燥終了後
息子くんも一緒に行水
娘ちゃんを湯船に残したままお湯を抜いて息子くんに先に服を着せてから娘ちゃんを連れにいく
戻って来たら息子くんは寝てました
このスキに息子くん用の野菜スープ(今日は紫タマネギ)を作り
かーさんと娘ちゃんのお昼ご飯も作って12時前から食べる
12時半に息子くんを起こしてスープの後パイ
かつおとこぶだしのスープだと子供スプーンでちゃんと飲めるのでした
1時になったのであらかじめ窓を開けておいた車へ
今日も駐車場で手こずったけど午後の部一番に受付できました
娘ちゃんは例の如く遊び回る
木馬に乗りたいのだけどそれは娘ちゃんよりちょっと上の女の子が使っている
かーさんは気をそらそうと娘ちゃんに「息子くんにあれもってきて」とか指示を出すが
娘ちゃんは女の子が落としたぬいぐるみを拾うために立ち上がった途端
さっと木馬に乗り込む
「あー 今お友達がつかってるのにー」というかーさんに
その女の子のお母さんも「かしてあげなさい 順番」といってくれたので
「じゃあ娘ちゃん何回か乗ったらありがとうってかえして」といったら
ちゃんとすぐにおりて「ありがとう」も言えました
さて診察室に入ったらさっさと自分が椅子に座る娘ちゃん
ちがうってば(笑)
息子くんは診察のときから泣きが入っていたけど注射では泣きませんでした エライ
経過観察の時間はとばしまくる娘ちゃんと座ったらなくしゃばぞーの息子くんを相手しながら
何とかやり過ごしてみっきーさんの時計を見てから帰る
今日は保健所の母子巡回相談の日だったけど小児科で息子くんの体重はかったからいいか
娘ちゃんはすっかり体重計の使い方を覚えてしまい
ちゃんとゼロ調節してから自分が乗ってました
身長も間もなく大台の一つ手前の大台です
帰り着いた時には幸い誰もいなかったので「かき氷つくろう」で家に帰る娘ちゃん
食べた後息子くんのパイも済ませてからお外
やはり誰もいなくて「かぞくごっこにいこう」という娘ちゃんに連れていかれながら
「そうだ虫がいるかもしれないから虫よけ買いにいこう」というかーさん
家に帰って財布持って一番近いDSまで
ついでに粉石けんも買ったから大変重たい荷物でした
家の近所にいつものメンバーがいてそれを見て「おそとがいいー」と帰りたがらない娘ちゃん
とにかく石けんが重いから帰りたいかーさんは
「娘ちゃんは今鼻水でてるからだめー」という
それでも「おそとがいいー」と言い続けるので
「じゃあ娘ちゃんのおもちゃは全部息子くんにやる みっひーかーもやる」といったら
慌てて「おうちかえる」と言ってました
息子くんは寝ていたのでそのままベッドにおいて夕飯の準備
5時前に息子くんが起きたので一緒にお風呂に入ってパイのあと先に夕飯食べるかーさん
娘ちゃんも日本語が始まったらテレビ消してたべてました
最近♪おつむてんてん おつむてんてん♪や♪○○はどっこですか?ここ♪で
歌ってあげるとご機嫌の息子くん
さりげなく「キラキラ」とか「眠れぬ夜」といったかの方のナンバーも混ぜつつ
赤ちゃん体操しております
娘ちゃんがさっさと食べたので涼しくなったお外へ
まだまだ明るいのでみんな遊んでました
それから1時間はシャボン玉したりおかしもらったりして遊ぶ娘ちゃん
飴をくれたままに何度も「ありがとう」をいうので「ていねいね えらいね」とほめられるが
「ただくどいだけなんです 同じこと何度も何度も何度もいうの」と言うかーさん
7時過ぎまで遊んでお家に帰る
息子くんは洗面所にばんぼ椅子で座らせ娘ちゃんと二人お風呂
湯船いないいないばあや手に持たせたあひるさんが聞いたのか今日は泣かない息子くん
二人に「ぴよぴよ」読んだ後は涼しい風が入るので冷房機って窓開けて消灯
唱歌を何回か歌った後woh woh~私の願いのメドレーで二人とも寝てしまったよ
スポンサーサイト
  1. 2005/07/06(水) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/36-66c28f87
