スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

名言

Jun 14th
とーさん遅い帰宅のうえ持ち帰り仕事だったのでクーラーのある部屋に一人で寝て
こっちの部屋でばーちゃんが息子くん娘ちゃんと寝ました
夜中に何回か起きたのはすぐにパイで寝たけど朝方はもう駄目
いつもならとーさんにお願いするところを今日はばーちゃんが相手してくれる
おかげでゆっくり眠れた上に自分の朝ご飯(昨日から漬けにしておいた鰺でお茶漬け)だけ
食べたら出勤できたとーさんでした
今日は息子くんのおかゆを炊飯器の中の湯飲みで作ってみる
レンジより柔らかく出来たけど湯飲みの回りにご飯がついてくるのが面倒かも
野菜は昆布出汁でくたくたに煮たキャベツと人参の裏ごし(残りは当然味噌汁に)
人参はすりおろしをレンジでチンしたり炊飯器で蒸したものより汁気が多いからか
裏ごしもしやすかったし息子くんの受けも良かった様子
ばーちゃんに食べさせてもらって野菜は完食
おかゆもかなり食べれました
ご飯の後ゆっくりコーヒー入れて飲んだ後掃除
浴衣の袖をばーちゃんに直してもらうために着せたら気に入って
暑いのにしばらく来てました
洗濯は半乾燥で干そうとしてたけど雨がぱらついたので今日までふる乾燥しました
娘ちゃんがトイレに「ぱんついっちょできた」というから
「といれでは脱ぎなさい」といったら「おしりいっちょできた」と言い直す
うまい ソフトクリームにつぐ名言(いずれもシモネタ?)とかーさんは思うよ
息子くんが寝たら買い物に行こうと思うけどやっと寝たと思ったら娘ちゃんに起こされる
お昼ご飯の後ようやく息子くんが寝入ったので買い物に出かける
ホタテの炊き込みおこわに必要なナンプラーを探すためにスーパー3軒回って帰って来たら
娘ちゃんの方が「おかあしゃんがいなくてさびしい」といって泣いたらしい
ばーちゃんが「おかあさんはおこるでしょう」といったら
「やさしいおかあさん」とごますってたらしい
あまりの大声に寝てた息子くんも起こされて泣いてたよ
買い物袋中からコンデスミルクを見つけたら「かきごおりたべる!」というので
作って3人で食べたよ
息子くんにプルトーイを持たせたら喜んでたけどそのうちだんだん興奮してくる
ジムでもそうだし集中するけど結構興奮しやすい息子くんでした
娘ちゃんが輪ゴムを足につけたので怒って取り上げたら「ちょうだい」と泣く
泣いたからと言ってあげると悪しき前例を作ることになるから無視するかーさん
娘ちゃんは泣きわめき過ぎて汗びっしょりだったので息子くんも一緒にシャワー
その後ばーちゃんと娘ちゃんはお外に遊びにいく
息子くんが寝たので生協の注文書を書いてさあ寝ようと思ったらもう帰って来たよ
ゼリーをもらって来ていて「たべる」というがもうすぐ夕ご飯なので
「あしたね」というと「もうあしたになった」という
そんなのには負けないかーさん
5時過ぎにかーさんが夕ご飯食べてたら自分も食べると言うので食べさせる
おかげで6時には夕食終わっていたのでそれからお外
虫よけ塗っていないのに草むらに行くから蚊に刺されていたよ
7時前に入れに帰る
息子くんと娘ちゃんとかーさんの3人でお風呂に入ったよ
電気消してからもしゃべるので「むこういきなさい」と怒られる娘ちゃんだが
何とか二人とも8時には就寝
スポンサーサイト
  1. 2005/07/14(木) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/44-cfdc0a99
