
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

おかいもの

Jul 16th
今日も5時起きの息子くんの相手はばーちゃんにお願いする
7時になったので起き出して朝ご飯の準備
おとなと娘ちゃんはチーズトースト
息子くんは粉ミルクで作るパン粥と湯通ししたトマトの裏ごし
作っていたら娘ちゃんが台所に椅子を持って来て一緒にしたがる
包丁使ってたりするので邪魔なので朝からマジギレしていたら
とーさんとばーちゃんに口を揃えて「2歳児相手に大人げない」と責められたので
まだごろごろしていたとーさん相手に「何もしてないんだからコーヒー豆くらい挽いて」と逆切れ
さて息子くんはばーちゃんに食べさせてもらうが
もうトマトは小さいペースト用スプーンでは間に合わないくらい「もっとよこせー」状態
パン粥は甘すぎるのかな?いまいちだったけどそれなりには食べました
土曜版おかいつ見ながら娘ちゃんと一緒に体操した後とーさん出勤
廃品回収の新聞だけ出していってくれたので後はかーさんが運ぶ
10時になるのを待ってみんなで100均へ買い物に
あらかじめ娘ちゃんには「髪止めるゴム買ってあげるから他のものは買わないよ」と
言い聞かせてからだったので自分で選んだゴム以外には買わなかったよ
ばーちゃんは足裏シートをお買い上げ
娘ちゃんの折り紙もなくなっていたのでそれも買う
息子くんが相変わらずでないのでその対策として柑橘類を買いにいくが
季節が季節だけにあまりない
足を伸ばしてDSに言ってベビーフードのジュースを買いついでにお昼用のパンも買って帰宅
あまりに暑かったからみんなでシャワー浴びて息子くんは「おむついっちょ」でみかんジュースをもらう
あっというまに飲み干すが結局今日も音沙汰なし(っていうか音だけ)
今日でばーちゃんは帰ってしまうのだけど一緒に電車で送りがてらとーさんの職場に行くことに
最も大変な最寄り駅はばーちゃんに手を繋いでもらえたので息子くん抱っこしてるかーさんは助かったよ
こっちも事前に言い聞かせておいたのが効いて泣いたりせずにバイバイできました
乗り換え駅は終点だから慌てなくて良かったけど電車とホームの隙間があいていたので
ひやひやしつつ片手で娘ちゃんを引っ張ってじゃーんぷさせるかーさん
電車に乗ったところでとーさんにメールしていたら
「暑いから駅まで車でむかえにいく」とのこと
よっぽど職場が散らかっていてかーさんには見せたくないらしい
駅まで着てくれたので職場には寄らず
息子くんをお披露目するかもと思って男前に見える服きせてたんだけどなー
さてわざわざ電車で職場まで行ったのは職場の近くのお店にカーテンを見にいきたかったからなのだ
駐車場が思いのほか混んでいて屋根なしのところに誘導されそうだったけど
荷物を積んでいた車を見つけそれを待ってから駐車
止め終わる前に息子くんが泣き出したのでかーさんと二人先におりて建物の中で待つ
とーさんと後から来た娘ちゃんは「おかあしゃーんがいないー」と泣いていたよ
とにかくさっさと買い物をしようとかーさんが先にどんどんいったら
後ろから娘ちゃんの「おかあしゃーん」という泣き声がついて来ていたよ
広告に載っていたカーテンは今ひとつだし展示品も欲しい丈のは欠品だし
一枚あたりの値段はそう代わらないからネットストアで買おうかな
寝室と居間の間のふすまを布で仕切ることにしてそのための長い突っ張り棒と
料理本をたてるためのスタンドだけ買ってレジに並ぶ
娘ちゃんはその辺を走り回りとーさんに追っかけられていたけど
たまたま風船を持っている子供を見たものだから「ふーせーん」と泣き出す
それはお店に響き渡るほどの大声だったのでとーさんに抱えられて先に駐車場へ
しかしエレベーターおりながら「おかあしゃーん」に泣き声が代わったので
これは戻ってくるなと思ったらその通りでした
何とか買い物を終えて帰路につくが今度は息子くんが車中でギャン泣き
あと15分くらいだから泣かせておこうかとも思ったけどかわいそうなので
人工等のSCへ
ここには確か授乳室があったはずとかーさんと息子くんはそっちへ
娘ちゃんととーさんは隣の電気屋に風船をもらいにいく
初めて行った授乳室はかなり広くてきれいで心置きなくごくごく飲む息子くん
おむつかえすペースの横には体重計もあったので量ったら7.7kgもあったよ
ついでなのでこのSCにもあるはずのカーテン売り場へ
しかし今ひとつでした
その手前にある手芸用品コーナーでフェルトと刺しゅう糸を買っていたら電話が鳴る
とーさんが「今どこ?」と聞くので場所説明
今度も遠くから娘ちゃんの「おかあしゃーん」の声が聞こえて来たよ
夕食のご飯はタイマーかけて来たけどおかずになりそうなものを物色するが食指動かず
明日の朝用のパンを買いにいくが娘ちゃんがまた好き勝手走り回ったり展示品触ろうとしたり
かーさん切れて「もうなら買わんで帰る!」と娘ちゃんを引っ張って帰ろうとしたら
「ごめんなさーい」と泣く娘ちゃんでした
スタバによったらもう覚えていて「娘ちゃんいちご」というけどもうなかったので
代わりにマンゴーを買うけどおいしかったらしくほとんど一人で飲んでいたよ
何とか家に帰り着いて焼き魚と味噌汁のまるで朝ご飯のような夕食
お風呂はとーさんに入れてもらい「すみれちゃん」読んでもらって割とすぐに寝たよ
かーさんはテレビを見るともなくつけたまま買って来たフェルトでデジカメの袋を作成
妹たちが持っていたカメラのケースを参考にして型紙取っていたけど
結局は実物にあわせて大きさ調整
ボタンホールをあけ損なったけどなかなかの出来ではないでしょうか
  1. 2005/07/16(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/46-a99de2a0
