スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

お昼寝

Jul 18th
暑いから寝る時にはクーラー入れてるけどおかげで乾燥して喉が渇くかーさん
息子くんもどうもそうらしく何回か目覚めるのですかさずパイ
お茶でもいいけど枕元に置いておくには気温が気になるし
その点パイだと安心だもんね
朝方はスイッチきって窓を開けておいたよ
しかし5時にかーさんが冷蔵庫に入れておいたお米を炊飯器にセットしたりしてたら
一旦着地していた息子くんが起きてしまう
その後はパイで眠らないのでお布団の上に転がす
その笑顔 いつも思うけど朝5時の笑顔じゃないぞ(笑)
結局6時にとーさんにまた交代してもらう
しばらく遊んだ後もいちどパイもらってとーさんがだっこしたらすぐに寝たらしい
朝から今日はおかゆと味噌汁の具であるキャベツ人参ほうれんそうの裏ごし
おかゆも野菜もばくばく食べて完食
それでもまだ出ないので「タンパク質は植物性から」のセオリーをやぶるけど
ヨーグルトを試しに食べさせたら口を突き出して「もっとよこせー」
あげただけばくばく食べてました
最初なので控えめにしておいたけど
これで整腸作用があってくれたらいいんだけど
掃除洗濯が済んだ頃とーさんは「娘ちゃんとプールにいく」という
午前中さっと行って帰ってくると行って10時前には出かけていく
「しまった水筒持たせ忘れた」と思うかーさんだけどまあ途中コンビニとかあるからいいか
息子くんはシャワーの後プルーンをもらってその後パイですぐに寝てしまう
あまりに暑かったから冷房いれてたので長く寝ていたよ
明日まででなかったら病院だと覚悟して突くために綿棒にベビーオイルをつけに洗面所へ
そしたら外で娘ちゃんの声が聞こえたので駐車場を見てみると車が止まっていた
玄関あけて待って「おかえりー たのしかった?」と聞くかーさん
娘ちゃんの第一声は「あのね なんもせんむしがおったと」
喉が渇いたのでアイスクリームを買うために寄ったコンビニで
みたカナブンがショックだったらしいが
おいおい プールはどうでしたん?
とーさんの話に寄れば浮き輪を使って足をくねくねして泳いでいたらしい
さて息子くんのところに戻って突こうとあけたらなんと!6日ぶりにされていました
思わず「ばんざーい」というかーさんでした
目玉焼きのっけたチャーハンでお昼ご飯にしてその後は冷房聞いた部屋でみんなでごろごろ
かーさんが携帯でとった父と子供たちの3ショットはすごくいい出来で
早速待ち受けにするとーさんとかーさんでした
お土産の昆布と昨日買ったチーズケーキを届けに実家に行くとーさんと娘ちゃん
息子くんをパイで寝かし付けた後クッションに寄りかかってうとうとするかーさん
その久しぶりのお昼寝は突然の電子音でやぶられる
時間がわかるようにと玄関に目覚まし時計を置いているのだけど
今朝それで遊んでいた娘ちゃんがアラームをオンにしてたらしいのだ
もーっと思いつつ止めにいくかーさんだがあれ洗面所に見なれないボールが
ついでにPC部屋の柵の間にも別のボール
多分下で壁打ち(もどうかと思うが)してた中学生のおねえちゃんのだろうと思ったので
息子くんが起きたところで抱っこしておりて渡してあげたよ
抱っこしたまま洗濯物を片付けていたらとーさんと娘ちゃん帰宅
息子くんと3人で遊んでいる間に夕飯を作るかーさん
バンバンジーと実家からもらって来たキスの南蛮漬けと豆のスープで夕ご飯を食べた後
息子くんはかーさんが前抱っこして4人で酒屋まで今晩のビールを買いにいく
酒屋でそこに置いてあった小さい子供用籠に缶ビール二本入れてレジに持っていく娘ちゃん
「(かごも)持ち帰られますか?」と聞かれたのでもらう
よく見たらビールを入れて売ってるメーカーのロゴ入りの籠でした
コーヒー屋さんのスタンプが一杯になったのでサービスの200gをひきかえにいってから帰宅
お風呂に入って汗を流してからお布団へ
二日続けてとーさんが休みだと本当に余裕があって助かるわー
スポンサーサイト
  1. 2005/07/18(月) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/48-9cb1d000
