
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

外の方が涼しいよ

Jul 23rd
土曜なので朝はパン
息子くんもパンの白いところをちぎって粉ミルクで煮たのと裏ごしトマトとヨーグルト
顔中にトマトやパン粥をくっつけて食べる姿がかわいくてつい写真を撮ってしまったよ
とてもいい天気だったのでシーツや枕カバーも洗って干し
とーさんがいる間に床の雑巾がけまで済ませてしまったよ
午前中からお外に行く娘ちゃん
日中は冷房入れないことにしている部屋の中より風がある分よっぽど涼しかったよ
昔上の妹にもらったおしゃぶりホルダーの先に薬局からもらったケロちゃんつけて
クリップをだっこ紐に止めていたら息子くんがつかんだりしゃぶったりしてました
昼ご飯には昨日焼いたカボチャスコーンを食べようと思っていたので
準備が不要な分1時近くまでお外
食べ終わってすぐにでも出ていきそうな娘ちゃんを何とかかわして
それでも3時前からお外
もうかーさんは「一刻も早くとーさんかえってきてー」状態でした
上の回の一つ上のおねえちゃんが他のお姉ちゃんたちをまねて
娘ちゃん相手にいろいろ指示して仕切ろうとしていたが全然聞いていない娘ちゃん
かーさんが厳しく言っても言うこと聞かないんだからそりゃ無理だろうと思っていたよ
かーさん心を入れ替えて娘ちゃん相手にキレて怒ることはやめることにした
キーキーいったところで聞きが良くなるわけじゃないからね
でもさすがに二人がシャボン玉液をこぼしたタイルの上に
息子くんを抱っこしたまま汲んで来た水を流していたらそこに残っていたシャボン玉液を
娘ちゃんがわざとぶちまけた時には「もーなんしよっとー(怒)」って言っちゃったけど
映画に行ったお兄ちゃんたちのお土産のポップコーンをおねえちゃんは分けてくれようとしたのだけど
夕ご飯を食べなくなるからもらってほしくないかーさん
「娘ちゃんお父さんを迎えにいこう」とさり気なく促してその場を離れたら
追っかけて持って来てくれたはいいが
広告折った箱にままが止めるのをわざわざ移して来たものだから
地面に置いたらあっという間に全部ひっくり返っていたよ あーあ
4時すぎにとーさんの青い車が見えたときは心の中でばんざーいのかーさん
とーさんが一緒ならすぐに家に帰る娘ちゃん
かーさんは早速夕飯の準備して5時過ぎからご飯
4週に一度カタログに載る鮭のカマを塩焼きに
4切れあったので一切れは残してビールのあてにしようと思ってたのだが
息子くんが大量にしたのでその片づけの手伝いをとーさんにもやってもらっている間に
娘ちゃんが突いていたよ
昨日ミルク会社の人に「離乳食はじめたら出が悪い」と言ったばかりだけど
そんなことなかったね
かーさんが先に風呂に入ることにして先日買って来たライムの精油で顔面芳香浴
娘ちゃんと息子くんはとーさんに洗ってもらう
まだ早い時間だったのでお外に出ても良かったけどまた汗かきそうだったので
そのままお布団へ
二人と一緒にこっちも寝てたよ
今日はかーさんが酒類の買い出しにいき夕飯の残りのカマと手作り豆腐で一杯
飲んだらすっかり疲れてそのまま寝てしまったよ
  1. 2005/07/23(土) |
  2. 育児|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyuki97.blog12.fc2.com/tb.php/53-5a5d08e8
